ラグナロクオンライン

ネトゲーには縁の無かった友達がROを始めてくれたので
うれしい限りなので引退は遠のくばかり。
それで時間が欲しいとか思うわけだからアフォな話です。
もしかして(もしかしなくても)ネトゲー中毒気味?
 
コルムオンラインは1時間であきました。ありゃダークストーンだね。
いや、ダークストーンは割と好きだったんだけど。
 
あと、萌え系MMOじゃないと受け入れにくい体質になったのかも
それ以外だとゴツイモンスターが主役の
ダンジョンキーパー*1ちっくなヤツなら大歓迎だけど
普通のディアブロ系ゲームは似たり寄ったりで飽きてきたな。
違いがわかんないぞ。
 
最低限職業に蛮族と戦闘民族*2は必須でしょ(マテ
 
あれ?そういや某夜深さんはどうなったことやら。
 

*1:クリーチャー(モンスター)が主役という素敵なリアルタイムSLG

*2:ヘイサクエストに登場する職業