2006-01-01から1年間の記事一覧

仮面のエル

SoundHorizonのElysionより。多分。 オリジナルのエルとは全く関係のない子だと思います。 新しいタブレット買ったわけですが、これはマウス絵。 無理だと思ってても意外となんとかなるもので。間違った方向のSH絵はとりあえずネタ切れ。

アナザーサヴァン

SoundHorizonのRomanより? サヴァンはプルーだった!(ぇ

アナザーサヴァン

SoundHorizonのRomanより・・・・? 新境地を開拓した気がするこの頃。ちさきさんとMSNで色々暴走してました。主にボクが? 明日にでももう少しアップします。■実は タブレットのペンを半年ほど前に無くしてしまって未だ行方不明。 諦めて新しいのを買ってき…

ずぁんねんだったねぇ

一時的なSH特集。何故か皆動きます。手抜きだけども。 SHのElysionから仮面の男。 「残念だったねぇ」を口パクで表現・・・できたのかどうか。以前、ドット絵系の板に投稿してた人のレベルが 最近みたら(更に)上がってたのを見て自分の変化の無さにがっかり…

クロセカ2

SHのクロニクルセカンドより。なんだかわからない画に。

クロセカ

64x64で顔を描くのは楽しい。■拍手レス >Romanのカウンター素敵です〜使うあてが今のところないのですがDLさせていただきました! ありがとうございます(´ロ`*) 宛てがなかろうとDLするのは自由ですからOK(何

Romanカウンタ

ボクはよくいるサンホラーでじまんがーです。 というわけでRomanのカウンタを作りました。 サンホラの方がいたらどうぞ。ダウンロードはカウンタページから こっそりARIAカウンタ2もVerアップです。どこを直したかはヒミツ。

もぞもぞ

持ってるラノベは成田良悟のバッカーノ。持ってる小説はシャーロックホームズ というくらい手持ちの小説系が無いこよ〜です。 本棚をぐるっと見回してみましたが、 他にはMOTHER、ヴぁんぷ(やっぱり成田良悟)、女子大生会計士の事件簿、 ダブルブリッドとい…

れいでぃお

はねるはねる。お茶目で最後に食パンが飛び出すアニメを入れようとしたら さすがに謎すぎるのでやめました。

箱ひらく

これというオチもない箱アニメ。まとりょーしか。■とりあえず 形だけではありますが、素材ページを作ってみました。 気が向いた時に追加していく感じで。

なんとなく素材シリーズ第3弾。 関係ないけど、のだめドラマみてます。 持ってる4,5,6巻が2話くらいで消化されそうで、さすがドラマはペースが早い。原作の雰囲気そのままという感じで気に入ってますが、 シュトレーゼマンが竹中直人なのはいかがなもので…

素材?2

テレビというと今は液晶やらプラズマなのでしょうか。 うちはまだまだブラウン管です。かろうじてフラットタイプ。

素材?

ご自由にどぞー。たぶんWEBセーフカラー。 素材って需要あるんでしょかね。■拍手レス らふんさんから>これは良いちんちん絵ですねっ(ぇー なんだかぇろい(ぇー

東方−催促

ちんちん。まりさの位置付けってこんな感じに思う。 拡大ついでに、全部ではないですが、今までのドット絵をドット絵ページに追加しておきました。 まだ東方が多い・・・('¬';)

CDとどく

参加させてもらったあのCDを頂きました(´ヮ`)なんというか・・・・これはひどいwwwwwwネタの仕込み具合が素晴らしいですよ。

試験受けてきました。

色彩検定2級なる試験を受けてきましたよっ。これを自分の今後に活かしていければっ、というのが挑戦した理由なわけですが 創作活動をしなければ活かすものも活かせないわけで・・・・(´∀`;

出ます

うっかり紹介しないままにするといけないのでご紹介。ふらん先生がまたやっちゃいました。 おなじみ東方ファミコンアレンジ音楽CDですよ。 ボクを含む3名のファミコン風画像がジャケットに入ってます。実際に買って頂けばわかると思いますが、ボクの担当分…

ハロウィーン

いつも気づいた時にはハロウィンが過ぎてるので 今回はそれらしいものを作れたんじゃないかと。

久しぶりの更新

■毎日だらだらしてました。 ハロウィン近いな!■MovableTypeのアップデート 3.2のままだったので最新版に。 簡単そうに見せかけといて2時間も悩んでしまいました。 とりあえず大丈夫。なはず。■その間に何名かの方から拍手もらってましたが、保存し損ねてし…

9月

気づけば9月。 例のルールは知らないうちにうやむやな状態になってしまいました。9月は、ドット絵、FF3(買った)、RagnarokOnline、色彩検定、ちょっとだけプログラム などなどをのんびりやろうかと思ってます。 最近、、またRagnarokOnlineの時間が長くな…

実家へ

■昨日からお盆休みに入ったので実家に帰省中(寄生?夜に絵チャしてたんですが仙台にタブレットを置いてきてしまったのでマウスで。 まぁ、描けない事も無い。お盆といえば、去年は夏のあのイベントを初めて見にいったりRagnarokOnlineのギルドメンバの方々…

マップ的なもの

トリがポイント(何

てきとーにかくととんでもない事に。

えーと・・・・・RagnarokOnlineのサンドマンっぽいけどきっと別のモンスター。 口の中の顔に本当の顔があるという脳内設定の子ですよ。女子大生会計士の事件簿の2巻目を購入、というか弟に買ってきてもらいました。 会社では会計業務とはほとんど縁が無いも…

女子大生会計士の事件簿おもしろい

ドット絵はタイトルとは全く関係なく。先日、色彩検定2級のテキストを買うついでに、本屋で見かける度に気になっていた 女子大生会計士の事件簿を買ってみました。 さおだけ屋は〜と同じ著者の本だったのですね。そっちは読んだことないけど。 会計の事はさ…

だっしゅ

スカートつきのせいかどうもきまらない。■拍手レス >惚れた!!東方FCドット絵に惚れましたッ!やはり良い物ですね〜、ドット絵。 いいですよドット絵。気に入っていただけて嬉しいです('x'*

ゲド−ざっくりと

ざっくりすぎるし動きもまだてきとー

改良ver

ベースがあると楽だなぁと思いつつ他の向きは全く書いてない手抜きっぷり。

再調整

動かした。 いいよゲド戦記いいよ。

ゲド戦記

ネットでの評判がちょっと良くなかった?ゲド戦記ですが 実際に見に行ってみればちゃんとジブリな作品でした。ちょっと説明不足な印象を受けたものの、個人的には許容範囲かなぁと。普通に楽しめました。 やたらと話の展開が早かったブレイブストーリーに比…

アルルルルル

こける。