2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

U100で擬似的に高解像度を使いたい

手持ちのMSIのU100Extraを含む多くのネットブック(の最近のモデル)が 1024x600という解像度です。 ちょっとネットサーフィンを楽しむ程度なら問題ないのですが、 先日購入したAdobeCS4のようにツール類のウィンドウを複数表示 させる必要があるソフトを使う…

コミケにおける東方の規模って大きくなってきてるらしい。

2次創作、そして2次創作を元ネタとした3次創作が出てきているからみたいですね。 個人的には去年くらいで東方ブームも収束してくるのかな、と勝手に想像してたので意外でした。 いずれ東方ブームが終わりを迎えたときにどうなるのかなと 危惧するほどでもな…

ミニノートにいろいろインストール。

http://www.msi-computer.co.jp/products/NB/U100Extra.html 9〜10月あたりにMSIのミニノートを購入しました。 RagnarokOnlineを動かしたりする程度で楽しんでましたが、CS4やEDGE2を入れてプチ制作環境に仕上げてみました。

アドビ製品を安く買う

CS4のマスターコレクションを買いました。 最後にアドビ製品を買ったのがFlashMXで、 古いバージョン故の制限をいろいろ受けていて、 そろそろ新しいバージョンを手元に置いておこうと思い購入。 学生ではないボクは、本来40万もする通常版を買うところなの…