ここの日記を書いた12年前の僕へ送るアンサー日記

2009年7月15日に日記を書いて以来書くことはなかったこの日記。

気が向いて再びアクセスしていて書いてみることにしました。

 

今は別のブログ その1 その2 があるので継続することはないです。

ちょうど更新を辞めたとき最後にやりたいことが書いてあったので12年前の自分へのアンサーを書いてみることにします。

 

>1.自転車or歩きで軽く旅をしてみたい。
>完璧な装備で出かけるのではなく、最低限の用意で出かけて「あ、あれがあれば良かった」くらいの旅。

実はその翌年には実現していました。これまた今は更新していない別サイトに記載。

カレーライスゲノム 自転車関係

観光を楽しみながらの仙台〜宇都宮6日間の旅。

その更に翌年、311の震災の年にはテント泊での3日間の旅もしています。

 

>2.海外の旅
>まだ海外に行った事がない。

海外に行くモチベーションにはならず未だに実現していません。

当時の自分は想像しなかったと思うけど結婚したので今後行く可能性もかなり低いです。

 

>3.別の仕事をしたい。
>今は某自動車販売店で事務仕事をしてるのだけど、俗に言うクリエイティブな仕事をしてみたい。

無事に実現しました。

仕事を辞めた数カ月後、ネットでのドット絵の制作活動が功を奏して小さなソフトウェア会社へ入社、ガラケー向けゲームの開発に関わることになりました。

その会社は残念ながら潰れてしまったけど、そこを踏み台にしていま在籍してる会社へ入社。

ゲーム制作に関することははじめのうちだったけどウェブ系の知識・経験を伸ばしてなんとか仕事を続けています。

今も元気に生きています。

 

追記)

さらに新しいサイト始めました。