2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歩く

アニメーションさせるならこれくらいのサイズがいいですね。 ■拍手レス >先越されたぁぁぁ>6月4日 小ネタ 越しました。あ、でも、自分のはキャラ単体の手抜き品ですよ。

どうやら、自分は27日に文絵を描いたらしい(謎

そういえば色彩検定

■色彩検定を受けてきたのですよ。3級。 知ってるつもりだった事も改めて勉強すると知らなかったことばかりで。 あと、試験が久しぶりだったのでいい刺激になりました。 勉強の甲斐あってかドット絵の色使いにも幅が・・・でてないな。■ケータイを替えた ネタ…

オリジナルマンガ

オチてない、オチてない。

妄想クロセカ

体調良くなりました。

('x'

熱が差が下がったと思って会社行って帰ってきたらまた熱が。

どうやら風邪らしい

寝てました。 絵もお休みということで。

ノドが痛い

仕事が忙しかったり、ノドが痛かったり、勉強しないといけなかったりで 今日はもうだめです。余裕ぶってROに入ってみたりもしてたけど、もうだめ。なんか嫌な感じの汗がだらだら。

休日出勤

休みだったはずなのになぁ・・・。ほとんど居なかったんだけど疲れた。 うひー、明日で仕上げたいクロセカ絵。日曜にSHのライブ行ってきたわけなんですが楽しかったです。

うあ

リクエストに応えてみる

1時近くなってから描こうとしたら頭がまわらずネタが思いつかない。 ROのギルドメンバー様のお知恵を拝借して2点かきました。 だんだん眠さに負けてわけわからなくなってきました明日明後日は東京遠征の為更新お休み。

RPG風

レトロな雰囲気が漂うようで漂ってないRPG風ドット絵。 こういうのを描く時は決まって森とか無難な背景に落ち着きます。なのに意外と時間かかっちゃうんだよね。うーむ。■ニュースーパーマリオを買うまでは本体に刺さっていたはずの マリオカートが行方不…

あーうぃん

やっぱメカだよなメカ!とか思ったのでメカもので。 スターフォックスのアーウィンです。ネタに困ったとも言えるわけですが。 シューターでもなんでもないんでメカもののイメージがわかずにグーグル先生のお世話に。 と思ったもののあんまりメカものってひっ…

東方−霊夢

昨日の分にぬりぬりしました。 背景まで手が回らないとか一人しか描いてないとか 絵としてつまらないよなー。髪の色がちょっと咲夜さん系になってしまって反省。 霊夢コスの咲夜さんなのかもしれない(ぇー

れーむ

絵を描いてるとあっという間に時間が過ぎる。

機械モノ

気分を変えて。 ビバップのソードフィッシュを描こうかと思ったけど 普段描かないものって難しいネ

霧の中

オリジナルもので。 いつも通ってる森へ行こうとしたら霧が濃くてどうしようって困惑してる少年、みたいな。 ランプはガスとかではなく妖精みたいなのが入ってるファンタジィ仕様です。燃料に妖精使うのが一般的で、それを目的とした乱獲が問題視されていま…

めがまり・・・?

残業でくたくたなクセして寄り道してしまったりだったので 某スレに投下したドット絵を・・・。

東方−マリサ修正版

ちょっとだけがんばった。 SAIには下手っぴでもちゃんと線がひけるツールがあるので使ってみました。 FLASHのペンツール寄りのベジェ曲線ツールなわけだけども結構いいかも。

東方−マリサ

12時過ぎてから描きはじめると寝れなくなりそう。 全身は諦めました。■1日1絵の誓いを立てたライバルの人に カラー絵も描きたまえと言ってやりました。代わりにボクがモノクロにするか(ぇー

気の向くまま

気の向くままかくと面白くない画に。

ニンジャ

ニンジャは裸っていうのはWIZ経験者の共通認識ではないでしょうか。 パースが崩れてるんじゃなくて崩してるんだって中の人がいいわけしてた。

眠い眠い

追記) 今日のが手抜きっぽいのは他所にアップしたドット絵に これでもかっていう気力を使ってしまったからで。 さすがにすぐこっちにも載せるのはどうかなぁと思ったのでこの画像となりました。■Mixiの日記にはすでに描いてますが ボクの好きなSoundHorizon…

小ネタ

絵チャ

左から、友達のHONEさん、こよ、マイブラザー。 これを描く前の絵はマッスr

東方−パチェ

最近モノクロが多かったので塗り塗り。 いつもながら背景がてけとー。

zzz