2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

えっじ

今日のっけた灯里はEDGE製ですぜ。 どんどんEDGE派になってゆく。

パソコンセットアップー

友人宅にいってPCにTwoTopで買ったというPCにWin2000を入れていました。 何を血迷ったか(いやいや、個人の自由なので何もいうまい)ネット環境は デスクトップPCにカードタイプAirH"+スリッパーです まぁ、ノートPCにも使うっぽい話なのでぜんぜん無駄っ…

ダブリ

ダブルブリッドをようやく最新巻の9巻に追いつきました。 そろそろ終盤らしいけどハッピーな終わり方をして欲しいなぁ。

ドット絵

EDGEが快調!!良すぎる! 前回も書いたけどパレットが管理しやすすぎ。 パレットの位置交換、コピーができるのは素晴らしい。 このユーザビリティはたまりませんぜ。 キャラクターツク−ル98(古っ)だってこんな事はできなかった。

追記

関係ないですが、引き受けていた同人ゲーム(↑とは別)が 自然消滅を感じさせてくれる状態です。 締め切り破り大王の名を欲しいがままにしていたのを理由に 首を切られたんだろうか。いや、一応送ってはいたぞ。一応。 という割にはテスト版のページも更新され…

えっぢ

といってもパーソナルハンディフォンのことではありませぬ。 ドット絵氏御用達(?)のフリーソフト EDGEの事です。読みは「エッヂ」だよね??? ボクは今まで写真屋で描いてたのでこいつとは無縁だったのだけど、 ちょっと手を伸ばしてこいつに挑戦してみまし…

SealOnline

シールオンラインのベータテストがはじまったのでやってみました。 プレイ前は完全3DのROか?という感じでしたが、 やっぱり完全3DのROでした。 しかしながらさすが完全3D! 装備にあわせて容姿が変わりまくり。 そして、ROのβより軽い(パッチ鯖…

ダブルブリッド

ようやく8巻まできました。 なんか話が悪いほう悪いほうにいってるようで読みペース落ち気味。

ドット絵

刺激を受けるとやる気が増す! ということで神のような人のサイトを覗いてきました。 ttp://www.ayashi.org/halt/などなど ワレキュレ祭りすげ━━━━(゜∀゜)━━━━ヨ!! 自分がいかに低レベルであるかを思い知らされる瞬間。 なまけちゃいかんですな。

ネトゲー

やっとWinsockによるTCP/IPの制御が(ちょっとだけ) できるようになってきました。 送信と送信の間にDoeventsを流さないとうまく送信かからないみたい。ふむふむ。 こうしてみればヘイサネットはいいかげんだったなぁ・・・・。 途中で固まっていたのも今な…

寝てた

昨日はドラえもんを見たあと、すぐ寝てました。 PCはつけただけで放置状態・・・・。げふぅ。メッセンジャも放置ですヨ。 ↑ 劇場版のドラえもんみたのは久しぶりでした。 昔のやつみたいなぁ。

ダブルブリッド〜

4巻まで読みました。 珍しく(自分にしては)ペースが早い。 普段は1冊読むのにもだいぶ時間がかかるというのに・・・ というか普通は眠くなる。 おかげで昨日はRO<小説タイム状態。奇跡だ! ちゃっかりGM募集はしてますが。

ちょこちょこ

ちょこっとだけ修正 黒で塗りつぶしただけともいいますが。

ネットゲームを作る

これまでチャットすらまともに作ったこと無かったので (ヘイサオンラインを作ったときは右も左もわからない状態だったし) そこからちょこちょこ作ってます。 いきなしエラー発生。うはー 完成は果てしなく遠い。

このゲーム

http://www.page.sannet.ne.jp/m-sky/game/av/index.html カコイイなぁ。メモメモ。 シェアウェアなのでフリー版でもやってみますか。あとで。

むふー

会社で(ラクガキならぬ)らくドット絵。 描き方はどっかのパクりです。

へこへこ

今日から2泊3日の出張にいってきます。 ノシ

へいへーい

まだ机上の妄想に過ぎないMMO計画のイメージができてきました。それはかつて作ろうとして断念したゲーム、 「あるじょーん」のオンライン版。 (オリジナルの詳細はめんどいので省略)もともとMMO向けなシステムをスタンドアローンで作っていたので こ…