えっぢ

koyou2003-12-26

といってもパーソナルハンディフォンのことではありませぬ。
ドット絵氏御用達(?)のフリーソフト
EDGEの事です。読みは「エッヂ」だよね???
 
ボクは今まで写真屋で描いてたのでこいつとは無縁だったのだけど、
ちょっと手を伸ばしてこいつに挑戦してみました。
正確にはフリーのドット絵制作ツールに手を出しました。
触ってみた感じEDGEがよさげだったのでレッツドット絵!!
 
結果が右上のヤツ。
出来はともかく、これがケッコー使いやすい。

さすが御用達!

PhotoShopなんぞとちがってパレット管理がらくらくなのがいいですな。
インタフェースもなれれば悪くなさそう。
 
というわけで某同人ゲームの優しい締めきりが厳しくなってくる中
レベルアップの為にEDGEの修行もするという地獄絵図が・・・