2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PRECURE・ACT

■昨日は友人2名とカラオケに行ってきました。7時間くらい。 内1名(キュンキュン)がほとんど歌わないので実質二人で7時間。 「泳げたいやき屋のおじさん」が楽しかった。■PRECURE・ACT ちょっとだけ制作参加させて頂いた、ちんちらソフトハウスさ…

MOドライブッ

会社の人からMOドライブ頂きました。http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/m/mo-c1300s/DVD-RやUSBメモリなど手軽に扱えるメディアが多い中 敢えてMOを使う機会があるのか怪しいんですが メディアの信頼性は高かったと思うので良しとしてお…

悪い状況再び

1ヶ月前から休んでたラグナロクオンラインはさっくり再開してます。 で、また悪い生活状態に・・・・。

SoundHorizon

ボクの好きなSoundHorizonのページに動きがっ??久しぶりの”ピコ”がアップされてたり、 カラオケの曲が増えてたり、ガンスリのイメージアルバム情報が掲載されてたりと 2,3ヶ月停滞してたとは思えないくらいの動きです。■ガンスリは大して読んでないんだけど …

つかれた

休日2日を使って実家に帰ってたので パソコンはほとんど立ち上げてませんでした。・一般道を5,6時間かけての帰省。 ・友人と会う。 ・友人が車見たいというのでカーディーラーに行く。 ・動物園行く。 ・焼肉食う。 ・ビリヤードする。 ・5,6時間かけ…

完全なる身内ネタ。

ちょっとヤフーを見てたら 俺すげえええええっ、みたいな記事がありました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051020-00000002-fash-ent読みは違ったと思うのですけどね。

復帰

もう土曜日の話になるのですが予定より少し早くラグナロクを再開しました。 気にしていたサーバキャンセルの件もちょうど直ったようでなによりです。 代わりに復帰の条件のひとつのアインブロックが延期になりましたが・・・。1ヶ月置いて何が変わったかとい…

エウレカセブン

あまりにキレイなまとまり方でついに2クール打ち切りかと思ったけど 次回予告がでたので3クールは保証されました。一安心。今週ついにすれ違い続けてたエウレカとレントンが向き合ったという感じの話で あぁ、2話のセリフはここへの伏線だったのかと一人納…

昨日は深夜残業

ひさびさーの深夜残業でした。 24時まで会社。それから同僚の人と食事。1時くらいに帰宅し、コンビニで買ったガンガンを読んでから就寝。 残業してもハガレンは見たかったのです(大佐やばす)結果。翌日起きたら8:30でした(普段は9時頃に会社に到着) シ…

ROにいつ復帰するのか

「アインブロックの時には復帰しますよ」と言ってたのはいいものの その実装タイミングを忘れてしまってたので確認。18日。もう1週間切ってました。 復帰するに当たって気になることが2点あって、1)休止する前から気にかけてたんですが、 TheSignクエスト…

メモ−集中力

古い記事だけど思わず納得。 http://naoya.dyndns.org/~naoya/mt/archives/000963.html

NDSの通信対戦

■NDSはNを書き忘れると、今は亡き某C社の雑誌を思い出してなりません。■逆転裁判4はNDSでした。しかも新キャラ? 心機一転という感じでしょうか。■FF3 3Dになるということについては賛否両論あるだろうけど NDSにするからには必然の流れだなと。 原作を忠実…

DJMAX

身近なDJMAXプレイヤが増えつつありますヽ(´ー`)ノわーい このゲームの難しいところは音ゲー経験の有無ではなく マイキーボードがいかに同時押しに対応してるかが決めてのゲームだと思うこの頃です。ところで自分やりすぎ。昨日も、べんさんと対戦→1時…

DJMAXと差別用語

昨日は眠気に襲われて早々に寝てました。ので一昨日の話。■DJMAXはネットゲームという特徴を活かし 初期セットアップ時はクライアントソフトと最低限のファイルのみをダウンロードし 曲のデータはゲーム中にダウンロードできるという仕組みをとっています。…

メモ

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051005/nin1.htm逆転裁判4とかFF3とか

ROを離れて

ROを離れてまだ2週間くらいしか経ってないと思うんですが メンバの皆とずいぶん距離を感じるように(ノД`)以下略。ごく一部の人とは「DJMAXおもしREEEEEE」とか 「しもつきんハァハア」とメッセンジャーで話したりの交流があるんですけれども。■それと目…

MTが3.2にっ

>Movable Type 3.2 日本語版の提供を開始 したらしいので明日の休みにでもインストールしてみたいと思います。修正項目は >迷惑コメント/トラックバック管理機能の標準搭載 が大きいかなー。 コメントスパムは対策である程度改善されたけど トラックバック…

個人制作っていいよね。

ある意味で一番注目してるネトゲー http://uraran.jp/旧みたいなオンライン。現スクラップブックオンライン。 個人レベルでMMORPGっぽいのを作っちゃってるといのがステキ。ボクも昔DirectPlayを使って半端にネット対戦を実現したことがあったけど 同期取り…

温泉

近所の温泉施設に行ってきました。 気持ち良かった。 以上。

逆転裁判

そういえば4〜5日前にクリアしてました。■新システムは最後までおまけという感じでした。 「ムジュン」を見つける事を本題としている逆転裁判としては それくらいの方がゲームとしてのバランスが取れてるのでしょうけど そこまでして新システムとして追加…