エウレカセブン

あまりにキレイなまとまり方でついに2クール打ち切りかと思ったけど
次回予告がでたので3クールは保証されました。一安心。

今週ついにすれ違い続けてたエウレカレントンが向き合ったという感じの話で
あぁ、2話のセリフはここへの伏線だったのかと一人納得。

で、先月あたりからエウレカセブンを見ているわけです。

アニメを見るということは最近ほとんどないですが、
唯一エウレカセブンだけは(起きれる時は)リアルタイムでみています。

初めはハガレンと同じボンズ制作という程度の認識しかなく
始めてみた時も既に1クール目が終わろうという時の事。
第一印象は「意味不明アニメ」。
(10話以上飛ばしての視聴なのであたり前なのですが)

そんなとき友達に1話から見せてもらい、ようやく内容を理解したので続けてみるようになりました。
ただ、初めて見た時の話は今でも意味不明なところがあります。
(12話のアクペリエンス1かな?)
すごい面白いかと言えば各話で内容に波があって
特に2クール目入ったあたりの話はあまり好きではないのですが
全体を通して考えればまだ続けてみるだけの価値はあると思います。