2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東方-紅白&黒いの

途中で描く気力が尽きました。

昨日はROをしてないのにROの夢を見た

□Ragnarokの話題です。 露店をみてまわってたら+10sメントルが売ってたので慌てて買ったら +10ラッキメントルだった。という夢をみました。 「クリの人向けだな」と思ったのはいうまでもないところ。 最近、絵アップしてないなー(ノ∀`)

味どうらくの里

という調味料をご存知でしょうか?(多分)東北限定の商品で、その上使ってるのは主に秋田県民だけという代物です。 逆に秋田県の中での認知度というのは高いようで、 秋田出身者3名(自分含む)はばっちり知ってました。 (ババヘラといい秋田は独自の文明が…

一言メモ

今日こそは、今日こそは・・・・追記) あんな青臭いこと言えるかYO、と思ってたけど意外と言えるもの。 言うまでに半月以上かかりましたが。何のことかは書かないチラシの裏(自分の日記なのに。

早寝早起き

やべ、10時に寝ちゃったよ。 と思って起きたのが4時。いつも1時くらいに寝て7時くらいに起きたりしてるので無問題。 清々しい朝です。追記)掃除洗濯など充実の朝。

ご冥福を。

一昨日、隣の部署で働いていた方が亡くなりました。 悪性腫瘍胸膜中皮腫だそうです。 部署が違うと話す機会も少なかったせいか亡くなったという実感は薄いものです。それでもサーバからその人の情報を消す時は 退職した人を消す時とは違う切なさがあります。…

ROアニメ⇒ラニメ、つまりARIAアニメ⇒アリメ

ボクが会社のイベントの準備やらで疲れてる最中、こんな情報が流れてたなんて知らなかったYO99%テレ東系列だと思うこのごろ。90%深夜ではないかと。1クールくらい。はたまた斜め右下をいってOVA止まり。と、どうも日のあたるところには出れないんじゃない…

蝶疲れた。

■紅白と黒いのの絵を描いてるのだけど ペースが遅くてなかなか完成しません。ヘルプ!■RO。某サンマさんが97になっちゃたよ。3レベルも差がorz ギルドメンバが増えました。同時接続8人とかウルザ的にありえない。■仕事。土日に会社のイベントがあって、準…

またリンク追加

というわけでリンク追加しました。bensamのホームページ 最近ウルザに加わったギルドメンバーbensamさんのサイトです。 なんとチェイサーの方です。ウルザにも転生2次がっ(´ω`*)昨日もウルザメンバ4名で監獄に狩りにいってきましたがTUEEEEとしかいいよ…

追加したリンクについて

BBSのアレが増えたっ!?と思ってましたが、 同じIPから続けての投稿だったのでまだ様子見ということにしておきます。一応、追加したリンクについてご紹介を。なにわ恋しぐれ 仙田さん管理のサイトです。淡めの色調ながら存在感のあるドット絵を描く方です。…

リンク修正

とりあえず完了。 変わったような変わってないような。 東方関係が増えました。リンク間違ってるぞゴルァとか、相互リンクしましょうというステキな方がいましたら 何かしらの連絡手段でご連絡下さい。矢文とかデムパとか。 と、BBSの前に注意書きをつけまし…

GWの思い出。

日本海沿岸での一枚。 結構良くないですか? 砂浜を自転車で駆ける少年。

ROと私生活

仕事が終わってご飯を食べてからRagnarokをすると、 レベル上げして、ギルメンとヒャッハーして、裸で大暴れしたりしているうちに 深夜になってしまい、翌日の仕事の為に寝てしまう。結果としてデッサンなどの「仕事が終わる前はやろうと思っている」ことが…

焼肉パーティ

にゃーん は、さておき。 今日(というか昨日)はサンマと他1名の3人で焼肉パーティ?をしました。ホットプレート買って焼肉しようか?と話をしてからわずか数日、 思いのほか早く焼肉パーティが実現してしまいました。無計画ぶりは素晴らしいもので、 そのホ…

さらに

色がついた 色がないほうがいいような気もする・・・・・程度のクオリティ

一人絵チャ

特に意味なし。

ぶぁー

届きました。とらのあなから。いいよファミコンアレンジ 曲もジャケットも色々とサイコーで。 ?零海月さんのファミコン風ドット絵は相変わらずに芸が細かいです。いいよ追憶鎮魂曲 旧東方と西方ばかりの気もしますが、どこかしらで聞いてたので全然OK。あと…

チラシの裏

ちょっと前に会社の人から 「男の人ってオンナノコの話とかしてるの?」と聞かれたのを思い出しました。 その時は否定。しかし、GWを振り返ればそんなトークもあるんじゃないのかっ!? と「ふかくおもいだす」・マイブラザーが持ってきた極道一直線の話題 …

アマノコズエマツリ関連情報

のお絵描きチャットが昨日22時よりオープンしています。 オープン直後なら色んな方に会えるかなぁと思ったのですが 明日(つまり今日)が仕事だったのと、毎度おなじみの眠気のおかげで断念。・・・・おそるべしベッド!■拍手レス >チャイナ服じゃないやい。…

中国ラフ

絵の少ないこのごろを打破するために。 本場は黙ってチャイナ服とパンダと偽住民票

地方での東方分吸収

会社の帰りに仙台のメロンブックスに行ってきました。 いーつーもーなーがーらー目のやり場に困りつつ以下のを購入。 http://mirage.mistbell.com/ http://www.sillywalker.info/html_dis/040.html http://home.att.ne.jp/alpha/hiroyo/reitai2/index.html友…

wizardry風表示

wizardryみたいな簡易3D表示の迷路っぽいのをflashで作ってみたいので ワイヤフレーム表示で簡単そうな処理方法がないかのメモ http://basicmagazine.homeip.net/bmnet/0304/rensai.htmベーマガでしかもPIECE用かよっ。追記メモ)壁の扱い方がWIZと異なるの…

GW終了と「アマノコズエマツリ」について

ちょっと早めのGWが終わりました。 実家でだらだら遊んでたので特に大きな出来事はなし。 6日間の大まかなできごとメモ。・東方紅魔郷、萃夢想などなど 普段使わないキャラでプレイしたり。 紅魔郷ルナはコンテニューしまくりでレミィにいくのがやっと。 ・…