GW終了と「アマノコズエマツリ」について

ちょっと早めのGWが終わりました。
実家でだらだら遊んでたので特に大きな出来事はなし。
6日間の大まかなできごとメモ。

東方紅魔郷萃夢想などなど
 普段使わないキャラでプレイしたり。
 紅魔郷ルナはコンテニューしまくりでレミィにいくのがやっと。
・フォックスアサルト
 4人対戦が熱いっ。64版の007風味。ペッピーが遅い。
 王位争奪戦クラウンモードが楽しかった。
・しゃぶ亭えるばーと
 皆でしゃぶしゃぶ食い放題へ。
・愛犬元気。
 愛犬のエリザベスポチと戯れ。

そういえば例大祭って今日だっけ。遠いし仕事だしでいけませんが。
早々にショップ委託品置いてないかなぁ。
というかxx中心イベントとかでも構わないので
仙台でもひとつお願いします。チルノ中心とかっ(ぇ



音速遅いですが1年ぶりに

よーねひさぎさん主催でアマノコズエマツリが行われています。
コミックブレイドARIAを連載中の天野こずえ先生の作品に関する
絵やらポエムやらを投稿してわいわいしましょうという主旨の期間限定企画です。

ウチのARIAドットもページの各所に使ってもらっています。
いかにも主催側っぽいポジションですが何もしてないマジック。

前回はあまり参加してなかったのですが、前回は主催側を悩ませる出来事があったようです。
掲示板にはルールが書かれていますのでしっかり理解した上で参加しましょう。

と、だらだらテンションでルールなどないこのサイトで書くのもアレですが、
スポーツが決められたルールの上で競うからこその面白さがあるのと同様
こういった企画ものも皆がルールを守ってこそ楽しめるものです。
皆がリクルートスーツの中、私服で面接に行って「個性だぜ」なんていうのは
ありえないことを理解した上で
参加してもらえれば一参加者として嬉しいなぁなどと思っている次第です。

「赤信号、皆で〜」ではないですが、
一人が荒れだすと止まらないところが世の風潮としてありますので気を付けましょう。
ARIAの世界ばりのまったり度でいけばOKのはず。

と、ここにいくら書いてもしかたのないことですが。
とりあえず小ネタをぼちぼち作成中。連載中のARIAが強いと思われるので
第1部が終わったままのクレセントノイズで攻めようかなと考えてます。

あ、そういえばARIA7,8巻にフィギュアが付いてくるそうです。
8巻とかずいぶんと気が早いなぁとか思うんですが。
本に付属してくるフィギュアのクオリティに不安なところがあるんですが。というか高い。