2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッド

実は 日曜にベッドが届いてました。快適すぎて10時間くらい睡眠とってしまうので助けてください。 ふらっと本屋に寄ったゲーム批評が出ていたので立ち読み。 ラジアータに関する記事が載っていたのでチェック。 ・・・・世間的にもこんな感じか。

こるむおんらいん

いいよ今回の絵!! こんなファイターだったらマジで遊びたい!!!! プリーストもかっこ良過ぎ!!!!!! 和洋折衷な雰囲気がなんともたまらない。こんなツボにはまる絵を描くのはどこのイラストレーター様ですか?しかし、現実はオンラインなダークスト…

ノートPCの使い心地

メインPCでやたら固まったり表示がおかしくなると 悩んでいた東方萃夢想もあっさりと動作しました。というか実にスムーズ。 高輝度&光沢の液晶なので表示も鮮明。 ゲームは主にROか東方しかしないので言う事無しだなぁ。 移動時のサブノートとして寝かせる…

ノートPCを購入

うっかりノートPCを買いました。 候補は土曜日に確認していたものだったのですが、 最終的にN社のこちらのモデルを購入。 メーカー買取のおかげで登場したリフレッシュPCというやつです。リフレッシュPCということで保証がついているものの 13万にメモリ51…

ノートPCがほしい

GWは実家に帰ることに。 なのでノートPCがほしくなりました。そこそこにゲームもできるやつが欲しいので、 誰かさんにノートPCの事を聞かれた時の 数十倍の労力を使ってあれこれ調べてみました。決め手はグラフィックの部分かなぁとそこを重点的に。要点メ…

フフフフフラッシュ

ここ数日10、11時くらいに寝てしまうという出来事が。 ROはログインすらしておりません。 と同時に久しぶりにFLASHをいじっています。 (もしかして珍しくFLASHなぞにアタマを使ってるから眠くなるんじゃ!?)ボクの中ではFLASHもひとつのプログラミングツ…

ツクプレさんについて

ツクプレさん4/19分での紹介について>羊の鉄骨宿舎 羊の毛溜まり(4/19)+ドット絵。 >Whitecat Item List更新。 >MAKA不思議自治区 MEMO(4/18)+ドット絵。 うちだけ「ドット絵」ではないところが妙に萌えた今日。 何故かセレクトニュースにもなってる…

めーりん

_ ∩ ( ゚∀゚)彡 めーりん! めーりん! ⊂彡 _ ∩ ( ゚∀゚)彡 めーりん! めーりん! ⊂彡MSNメッセンジャで使えます

ファミコンアレンジはぁはぁ

以前からこっそり拝見してたサイトで東方ファミコンアレンジのCDがっ すげぇぜ、?零海月さんっ!(ソッチカヨ 点描祭での活躍がつい先日のことのように・・・と思いつつ期待してる今日この頃。 ショップ委託されるのが楽しみー。

MovableTypeのバージョンアップ

かなーり音速が遅いですが Version 3.151-jaにアップデートしました(´ω`;)しかし、公式の手順って文章だけだったりですごい見づらいしわかりにくいですね。>アーカイブにあるすべてのファイルとディレクトリをウェブサーバーにアップロードし、 >古いフ…

アリアカウンタ修正

といっても5.gifに透過欠けがあったのを修正しただけです。 白バックだと関係ないんですが。

実は今週はあまりROをしていない

経験1.5倍でウマウマのつもりが、火曜:会社のマシンメンテナンスの為、深夜0時半まで残業。 水曜:会社の歓送迎会。 金曜:休みだったのに絵を描いたりで時間消化 土曜:会社の倉庫整理でクタクタ。10時くらいに就寝。PCは電源を入れただけの状態に。明日が…

日々の暮らし

ROと絵をちょこちょこ。ROはなんだか経験1.5倍でBOTも現状壊滅状態で一番気分よく遊べるのに 残業だったり飲み会だったりやる気がでなかったりで不調気味。デッサンの本やらサイトを見てるとこれまでに知らなかったことづくしで目から鱗が。 絵なんてのは学ぶ…

クリエ追加スキル

1)アシッドデモンストレーション<中略>>自身のINTが高いほどダメージが増加する。<後略>実際の使い勝手にもよりますが、これでINTケミも 「アサクロだったら強いのに」と言われる某INTアサの友人に近い状況に。まぁ、コスト面の問題もあるので決して常用…

うえきの法則メモ

TX系だとアムドライバーの後番組らしいから 仙台もその流れになるのかな。 とりあえず今月中はまだアムドライバー。と思ったら Get Ride! アムドライバー テレビ東京系列6局ほか:2004年4月5日〜 仙台放送:2004年5月14日〜 どうもこれだけのズレがあるみた…

せこせこと

←アルケミページを修正中。

時計に行ったら

気づいたら未鑑定帽子を拾ってましたヨ わぁい

宝剣の今後

昨日は帰って早々に寝てました。ところで、先日の韓国サクライでの修正で -いくつかのカード説明の中で明確でなかった内容を修正しました。 (すべての攻撃時に発動されるオートスペルは"物理攻撃時" 発動に説明が修正されて 実際ゲーム内では"スキル攻撃でな…

東方だわぁぁ

知らぬ間に新作の情報がでてるのですね。東方夢時空のリメイクみたいな感じなのでしょうか。 画面構成とか雰囲気が似てるんで多分そうなんだろうなぁ。CPUの思考ルーチンがゲームバランスに 大きく影響してきそうですがどうなることやら。とりあえず楽しみ。

コメントレス

休みだったのに頭が痛かったので 絵を書かずにAAに挑戦してみてましたでっかい頭痛です。 が、うちのスタイルシートだとちゃんと表示されないようで画像貼り付け。■コメントレス >まさかみさん >コメント遅いのも仕様でs いえいえ、あんな内容にコメントも…

ジオ様アンテナ

私用。 http://a.hatena.ne.jp/koyou/simple

らぐなろく

ヴェルダンディーサーバの地に立つ。まだノビまだ開始3時間弱でまだノビ。10分でポリンcはでるものの、プパcはでず。アルベルタからのスタートで「くさむしれ」情報を元に各地を転々。 現在、アルデバラン(モチロン徒歩で。)アルデ↑で輝く草を狩りっ と思…