日々の暮らし

ROと絵をちょこちょこ。

ROはなんだか経験1.5倍でBOTも現状壊滅状態で一番気分よく遊べるのに
残業だったり飲み会だったりやる気がでなかったりで不調気味。

デッサンの本やらサイトを見てるとこれまでに知らなかったことづくしで目から鱗が。
絵なんてのは学ぶより慣れろ、とか思ってましたが学ぶのも大事なわけで。
センスがある人はそれでもすらすらいけるみたいです。うらやましい。

会社の歓送迎会で「こけももサワー」なるものを飲みました。
「こけもも」というとRogueしか思い出せないのですが、
ツツジ科の常緑小低木が「こけもも」でその果実を使ってるサワーなんだとか。

粉ジュースとかイチゴシロップとかそういう系の味でなんとも・・・・4杯飲みました(ぁ

ニンジンのグラッセ作ろうとしたら微妙な味に。
ブイヨンがないからってコンソメなんて使ったのが原因ですね(あふぉ
しょうがないので具を増やして味を整えて普通の煮物?に。
これから食べてみます。