2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

THE ART OF

つい勢いで。 金遣いが荒くなった気がする。

大変だ

ROメモ AGIケミ91の32% 今のBLOGに移ってから書き忘れてました。 それと今日からいよいよアニバイベントらしいです。でも、ドット絵の仕事がヤバクなってきました。 RO中毒気味のぼくの選択は・・・・(ぇそれはそうと、 ハウルをもう一度見に行きたいぃ…

クルセDELのヨカーン

http://u-maker.com/48192.htmlやってみたこよさんは ナイト が向いてるかも! ● あなたは、有言実行を信条とするタイプです。 一度口にしたことは、周りの協力を得ながら、必ず実行しようと努力します。 的確な判断力とまれにみるタフネスぶりで周囲の信頼…

プリキュア

プリキュアドット絵がんばって・・・ ?堯?'A`)・・・がんばってます。(ネタですヨ?)いいかげん何のサイトかわからなくなってきた。 まぁいいんです。何がどうなってもこよさんのサイトなのです。そろそろドット絵やばそな予感

アルケ祭り

ドット絵サイトで、天野こずえファンサイト(?)で ROのアルケミストサイトっぽい感じなのでペタリ。 (プリキュアサイトではないはずっ) 実は過去のにも参加したことがなかったりするわけですが。 出る気はあったのに気づいたら終わってたりというのが多々…

黒キュアー

うまいこと 黒キュアゲット。資料ですとも、資料。 あと、今日初めてマトモにアニメもみました。 格闘アニメですね! なんかゴツイ敵もいたしっ話かわってROの方はTBdサーベル振り回しに亀島へ。 今までは1時間に一回くらいのペースでデスペナもらってたの…

ねんがんの

ねんがんの +7トリプルボーンドサーベル をてにいれたぞ って事でマジで金ないです。さっそく 装備してみました。 STRを3調整するための装備が悪魔HBとタロウクリップ ってのが泣ける(つA`)<マンティスクリポ置いてないっこれがあるとAGIケミの最終狩場…

ケミのステータス

ウチのアルケミは91歳で素ステが STR57 AGI99 VIT9 INT3 DEX 52 LUK1 それなりのASPDがある反面、殲滅の無さにorz。で、某所 http://web1.nazca.co.jp/hp/roratorio/ で振りを変えて計算をしてみました。対象は愛するオットー様を風海東で殴った場合■現状(補…

眠くて寝てた

ROやって、ドット絵描いて寝た。 昨日のルフナのパレットとかをいじってみる

AGIケミ91

ついにアルケミがドームカートになったりしたんですが なんかめんどくなったので省略。 カルチェラタンのルフナを描いてみる。 参加してるゲームですがゲーム自体には関係ないドット。

ドラクエ8やらPSPやら

ドラクエ8ってそろそろ発売なんだっけ? PSP、NDS含め今年の年末商戦はすごいですね。 というボクは遊びかけのゼルダがあるのでまだ様子見。ドラクエ8っていうとウチの周りは興味なさげな人が多いです。一般的にも3Dになった7が×な方も少なくないようで、 …

3連休

日月火と3連休だったのでそのことを大まかに。既に書いてるけどメシを食ったりハウルを見たり。 あとはだらけてました(ぁ・ドット絵 キュアのを描いてました。ミップルとか不思議物体は難しいです。 あと某BBSへ投稿したり。 人の描いたものをいじったりす…

絵チャ

お絵かきギルド「ウルザ」は今日も絵チャです(ぇ 白キュア! 某人からのリクです。 微妙な出来具合。がんばった自分! アラゴルン、のつもり。 こういうとき基礎デッサンがなってない自分が悔しいです。

ハウルみにいく

先日公開となったハウルの動く城をさっそくみてきましたと、その前に腹ごしらえに トンカツウママママ あと、さりげなくキャベツにかけた 「トマト・ガーリックドレッシング」というのが激ウマでした。食事が終わって映画館へ うは、混みすぎっ!! 駐車場込…

ふたりは

ということで仕事の資料を 買ってきましたヽ(`A´)ノ高いっ 必要なのこっちじゃないっヽ(`A´)ノウワーン サークル様の制作物もゲチュヽ(゚∀゚)ノイイっ ロックメーンのアレンジアルバムです。 1はあまり知らないので躊躇してましたがいい感じかも。メロ…

ふたりは

ということで仕事の資料を 買ってきましたヽ(`A´)ノ高いっ 必要なのこっちじゃないっヽ(`A´)ノウワーン サークル様の制作物もゲチュヽ(゚∀゚)ノイイっ ロックメーンのアレンジアルバムです。 1はあまり知らないので躊躇してましたがいい感じかも。メロ…

資料を探す

「ぶっちゃけ〜」に使う資料を探す為、会社が終わったあと寄り道。とりあえず欲しいかなぁと思ったのが、 「ヴィジュアルファンブック」と思ったのだけど近所の本屋レベルでは置いてないね。 さすが、おっきなお友達向け!!途中立ち寄った古本屋でガシャポ…

資料を探す

「ぶっちゃけ〜」に使う資料を探す為、会社が終わったあと寄り道。とりあえず欲しいかなぁと思ったのが、 「ヴィジュアルファンブック」と思ったのだけど近所の本屋レベルでは置いてないね。 さすが、おっきなお友達向け!!途中立ち寄った古本屋でガシャポ…

AGIケミふたたび

ギルメンの殴りプリ様と公平PTを組めるようになったのでAGIケミで 亀島に出張してきました。話題には出してなかったのですが一部装備をINTケミに貸し出し中だったり。 まぁ、+7兄貴ヘルムがないから+5花HB付けていったくらいで 同じケミでも装備の共有部分…

HONEさん、個人サイトを作ろう!

これだけ増えてきたんだからホネさんもそろそろ個人サイトを 持つべきだと思う今日この頃。 友人としてホームページの構成を考えてみた。以前作った時の経験も踏まえて考えると ・HONEさん側の更新の手間がいらず ・HONEさんがどんどん描けて、みんなもすぐ…

同人の仕事

自分の作業の遅さは自分で一番わかってるので 初めくらいはビシッと決めねばと思い(ぇー サンプル的なのをガガーっと描いてババッと送る。 参考になるかしら。で、思ったのが ヤベ、64x64むづいっ('A`) 最近96x96とかに慣れててあまり描いてなかったから…

ドット絵業

同人関連でドット絵の仕事が決まりそうな予感。 見つけて、メール送って、翌朝(今日)返信メールを確認、というペースで。 それにしても、 ドッター探すの大変らしいけどドット絵の仕事探すのも大変だよね。 需要はあるんだけどやっぱりある程度完成が見込…

今日も絵チャ

INTケミの氷宝剣装備時の凍結防止に ねんがんの +4アンフロメイル をてn(ryとかいう事もありましたが結局絵チャを。 今日は初のROギルメン&HONEさんという組み合わせっ 3,4時間は軽くやってたんじゃ・・・? この塗りマイブーム? わはー

絵チャ

リアルタイムであぷしてました。 文章は翌日追記 昨日は狩りに・・・・ではなくて 先週リアルで修学旅行に行ってきたROのギルドメンバーの おかえりなさい記念えチャをしてました(笑 もうすっかりお絵描きギルドです(ぁ チケ切れだろうが無問題の最強ギルド…

板購入

下敷きがなかったので(というか以前使ってたのが行方不明だったので) 板を買いました。・・・・板以外の名称はないのかな?? あと今まで2Bの芯で描いてたのを気分でFに変更。 これはどうなのだろう。で、今日は休みだったのでラクガキしたりドット絵描い…

BLOGとの付き合い方

BLOGを使い始めて半月も経ってないけど、 使ってるとやっぱり楽な部分、不便に思う部分がでてくる。ちょっとした修正の時はFTPを介さずにぱっとできてしまうのはいい。 しかし、ページが日付に支配されてしまう為に常に載せるもの、 ちょっとしたコンテンツ…

買取屋

今日は買取屋しつつドット絵を描き、そのあと露店を開きつつドット絵描いてました。 露店スキルの高いINTケミで。(AGIケミは露店4しかないんよ) ついでにステも晒してみたり。微妙に氷宝剣が値上がりぎみのようなのだけど 5の位置付けはどんなものなのだろ…

ゼルダ買えず(;;

新作のゼルダが欲しいなぁということになり 昼休み(今)に近くの電気屋へ。売り切れでした。と思っていると、ラクガキ王国の1が900円で売っていて 噂に聞く「ハクレイノミコ」が見てみたかったので 買・・・・・・いませんでした。 ゲーム自体もとても魅力的…

地元友人へ伝言

正月休みは12/29〜1/3になりそうな予感。

パーンチ

ドット絵サイトだと思ったので とりあえず某掲示板に投稿したのを載せ。 フレーム数少ないせいでカクカクです。 おまけに余計なフレームがあるような気がしてならない。 もっと華麗な動きをさせたいっ