2008-01-01から1年間の記事一覧

U100で擬似的に高解像度を使いたい

手持ちのMSIのU100Extraを含む多くのネットブック(の最近のモデル)が 1024x600という解像度です。 ちょっとネットサーフィンを楽しむ程度なら問題ないのですが、 先日購入したAdobeCS4のようにツール類のウィンドウを複数表示 させる必要があるソフトを使う…

コミケにおける東方の規模って大きくなってきてるらしい。

2次創作、そして2次創作を元ネタとした3次創作が出てきているからみたいですね。 個人的には去年くらいで東方ブームも収束してくるのかな、と勝手に想像してたので意外でした。 いずれ東方ブームが終わりを迎えたときにどうなるのかなと 危惧するほどでもな…

ミニノートにいろいろインストール。

http://www.msi-computer.co.jp/products/NB/U100Extra.html 9〜10月あたりにMSIのミニノートを購入しました。 RagnarokOnlineを動かしたりする程度で楽しんでましたが、CS4やEDGE2を入れてプチ制作環境に仕上げてみました。

アドビ製品を安く買う

CS4のマスターコレクションを買いました。 最後にアドビ製品を買ったのがFlashMXで、 古いバージョン故の制限をいろいろ受けていて、 そろそろ新しいバージョンを手元に置いておこうと思い購入。 学生ではないボクは、本来40万もする通常版を買うところなの…

サンホラカレンダー企画に参加してます。

企画自体はもう少し前から始まってたのですが、更新をさぼってたので遅れてのお知らせとなりました。 主催の千崎さんを始め、自分を含めた12人のサンホラ好き絵師さんが1ヶ月づつ担当しています。よろしくねっ

タブレットのペンについて

Favo CTE-640 で BambooFun用のペン EP-155E-0W が使えました。 ペンが壊れて、Favo用のペンの在庫が店頭にないというからどうしようかと思ったけど良かった良かった。他所を見た限りFavoとBambooはシリーズ通してペンに互換性がある様子。 ボクが確かめたの…

タブレットのペンの互換性まとめ(仮)

タブレットが壊れた人が居たときのためのメモ。もしくは自分用。 検証してるのはFavoCTE-640+BambooFun用のペンEP-155E-0Wだけなので参考までに。 購入の際はWACOMに確認した方が間違いないと思います。 Favoはシリーズ通して互換性有り。(ワコムのサイトに…

見出しってこうやるのか

色々確認中。

はてなダイアリーにひっこし

自前設置のMovableTypeのログを引っさげてはてなダイアリーに引越ししてきました。 ログのインポートに結構な時間がかかりましたが無事引越し完了。はてなを使うのは実に4年ぶりで、なんか前よりも使いやすくなってる感じ。 画像貼り付けテスト。

レス!

更新ネタがないけど(ぉ)、暖かいコメントを戴いたのでレス! マリオカートWii三昧なのはナイショですよ。■拍手レス >今更ながら2006/07/01の日記にコメントしたのですが……もしかして気づいてない? ははは、いやいや、そんなことあるわけないじゃない…

ファミコンアレンジに挑戦

DTMとか音楽方面に関してはまったくの素人だけど、 ファミコンアレンジに挑戦してみました。 http://box.milkcafe.to/sowaka1-1.mp3元ネタは護法少女ソワカちゃん http://sowaka.s-dog.net/ というニコニコ動画で一部の人(自分も含め)に人気の初音ミク動画で…

どれがメインだろう・

【ニコニコ動画】魔法使いピコバント(SoundHorizon) 初めて色々やってみました。

ドット絵TA

俺ルール、というかパレット8色、制限時間16分という縛りルールの中で描いてみました。 霊夢、魔理沙、各16分。 時間を気にしながら描くことって普段はあまりないので、こうやって制限つけて描いてみると新鮮味が。【ニコニコ動画】【ドット絵TA】8色&16分…

パラ子さん動画

■拍手レス >「ステキな偶然に感謝!やったー! やったー作画風景 【ニコニコ動画】「世界樹の迷宮」のパラディンをドット絵にしてみました

パラディン

>がんこちゃんかわいいー。他のキャラもよければみてみたいです…!w 拍手どうもですー。偶然ながら描いてました。

手抜き更新

最近、森博嗣のS&Mシリーズが面白くてしょうがないです。【ニコニコ動画】KAITOをドット絵にしてみました。

日記のネタが

ないよ〜 【ニコニコ動画】「世界樹の迷宮」のガンナーをドット絵にしてみました

いきてまs

12月 ROたのしいいい→燃え尽きる 1月末〜 スマブラXひゃっほー 2月末〜 世界樹2買っちゃったZEそんなわけで絶賛放置中です。■拍手レス >あれっぽいブログパーツお借りしました!素敵なドット絵に惚れます… 報告ありがとうございますー。■ARIA最終回読…

あけおめ

今年もぐーたら更新。これがすごい!!111 やってくれたなBIGLOBE。こんなのが割と簡単に作れるのですよ。 単純に入れた文字をしゃべるだけでなくて、アクセントとかを自分で指定できるんですよ。 ヴォーカロイドなんかがにぎわってますけど、WEBサイト上…