2004-01-01から1年間の記事一覧

実家

ちょっと間があきましたが年末の休みに入ったので、 運転して 実家へ来ています。 雪です。寒いです。寒いので 友達とスケート場へ行って来ました('A` 冬のスポーツといわずスポーツ全般あまり得意じゃないんですが スケートは別だったり。 後ろ向きでスイ…

すべって転んでいい笑顔

年末の帰省の関係で知り合い宛ての連絡が多くなってます(´ー`今年もご老体から技を盗むべく スケートに行きたいんだけどどうだろう? 情報が古くなければ、おなじみの県立スケート場は >毎月第3月曜日及び12月31日と1月1日は休業 らしいので30日あたりが…

東方カウンタVer1.01

プリキュアドット絵、間に合うぜ!とか言ってた割に落しました_| ̄|○||| こよさんという人はもう救いようがないんじゃないかと。東方カウンタですが、白が透過色になってたので修正あげ。 これで大丈夫なはずです。 ついでで紅白の髪をグレーに染めました。…

あと少しで休み

先週、日〜土の7連出勤があったりで疲れがとれない月曜日です。■拍手レス >ARIAカウンター、こよーさんの選択キャラでよいかと思いますよ〜。 >ってことで、がんばって作成を(笑) 描きます、がんばります。 アルくんはこんな感じ(゚ 3゚)でいいですか(笑)…

身内連絡2

恒例の肉儀式は111の休みの事も考えて 1/2の方向だけどHONEさんは大丈夫かな? うちも大丈夫かまだはっきりしてないけど多分OK。

東方カウンタ

なんだか某蒐集所に載ってしまって 通常の倍以上のアクセス数になってますΣ残念ながらここはARIAなどの天野こずえ作品をこよなく愛するサイトです。 東方シリーズは扱ってませんので・・・・・?ウソです。 お持ち帰りの人は左のメニューからどうぞ 出来が悪…

身内連絡

111の人に連絡とったところ、三が日しか休めないとの事。 ボクは3日まで休みなので2日あたりなら・・・・?なかなか微妙なライン。

Mabinogiと東方

つ い に き た ぁ ぁ っ ! MMORPG「Mabinogi」(マビノギ),ついに正式サービスまでのスケジュールが発表に >クローズドβテストは2005年2月上旬より開始 ということで楽しみだなぁ。 期待してた人も少なくないんじゃなかろうかと。と昨日たまたまサイト…

ガンガンサーチ

久しぶりにガンガンサーチの情報を更新しようかと思ったら メンテタイムにクリーンヒット。 こういうのってやろうと思ったタイミング逃すと また伸び伸びになっちゃうんですよね。最終更新数ヶ月前とかいうレベルじゃないような。年?■拍手レス >INT=LUKのA…

東方カウンタ

勢いでこんなものを作ってしまいました。 無駄にファミコンパレット52色で彩色してたり。ファミコンパレットはファミコン仕様 (BG16色、スプライト16色、8x8に同時4色)の制限がなければ 優秀なパレットだと思います。カウンタアイコン方は←のメニューからDL…

ぶっちぎりプリキュア

何かをぶっちぎりました。おまけ追記) 某所の日記で、リバース遊んでるという話題があったのですが 素でリバーシ(オセロ)と勘違いしました(10時間!?テイルズですね。テイルズはファンタジア(SFC版)止まりだったりします。 弟が買った「なりきり〜」…

新キャラ

日記絶好調です(ぇ前にも話題にしてる事ですが、クルセ消して新キャラ作りたいと思います。 ただし、INTケミ作成時に 宝剣2本、フェンクリ、エギラブーツ、イヤリング、アンフロメイル を買っているのであまり金がありません。 よってあまり金をかけないで…

リンク追加

今さらながらに、天野こずえ様公式サイトへのリンクを貼りました(遅 http://aria.sunnyday.jp/皆、天野作品読みやがれヽ(`ω´)ノ現在も連載中の作品「ARIA」は 例えるなら「ヨコハマ買い出し紀行」に近い雰囲気ですので あれが好きな人にはオススメです。…

あと少し、あとたくさん

片方が締め切りまでの時間で、片方が仕事の量です。 どっちなのかは言わないでおきます。眠気覚ましにハリポタDVD買いました。 というか元々買う予定だったんですが。 映画館で公開日直後に見て以来でしたがやはり面白い。 というか流してただけでしっかりみ…

おわらないおわらない

こんな状況になってますがまだおわりません。 おわりません。おわらない。おわって。ごめんなさい(壊・・・と書いてる内はまだ余裕あるんだろうな。 がんばります。

エラーがががg

気づくのおせーよと言わんばかりですが コメントをするときにエラーが返ってくるようです。 書き込めはするんですけどね。以前はこんなことなかったのでなんでなのかさっぱりですが、 直そうかと思います。そのうち。■拍手レス >謝りの文句を考えながら作業…

時間がっΣ(・ω・`

気づけば12月も中旬です。 「ぶっちゃけプリキュア」の締め切りが近づいております。 進行具合から考えて吐血しながら描かなきゃ行けないのに ROを立ち上げてるこよさんは正直アフォじゃないかと。立ち上げただけで特に何もできませんでしたが。作業の手を…

快調快調

問題なくBlog動いてるようで何より。さて、また東方ネタな雑記。 ファミコンアレンジがアップされるのではないかと フランソワさんのところをチェックしてたら なんかスゴイのがっよく見れば、東方点描祭でもファミコンネタを見せてくれた?零海月さんっΣ(゚∀…

アルル

復活に伴うアップロードのテストも兼ねてアルル絵。 魔導やぷよぷよの著作権の行方が SEGAなのかアイキなのかよくわからないこの頃です。 コンパイルは同人OKだったので著作権がアイキにあれば いろいろできそうな気がするのですが・・・。

とりあえず、ふっかーつ

まだ不完全ではありますが復活ですヽ(´ー`)ノ不完全なのは、プロフィールとかはまだ更新できないのと(ぁ どこを直し忘れてるかわからないからです(ぇ予定に入れていた、はてなダイアリーからのデータ移行は テストの段階でうまくできなかったので断念。…

テストー

このページはただいま改装中でありますっ('ω')ゝ

ゆゆ様?

それとなくFC版っぽいゆゆ様。まだまだ試作です。 なお、ここはゆゆ様サイトではないので誤解なきようお願いします。 ■拍手レス >元気出してください〜(´ー`) ありがとうございます〜(´ー`*) 元気でます。でました。たぶん >急にシンプルになってビビり…

ゆゆ様

レンタルサーバ側のメンテが原因で 使ってたBlogが使えない状態になっちゃったorz ということがあって蝶縮小運営中です。 今週末くらいには復活予定。 それまではゆゆ様でご勘弁ください 昨日あたりに日記に書いてたこと) 東方ファミコンアレンジフランソワ…

東方ファミコンアレンジ・・・イイっ!

フランソワさんのよもぎ畑なる場所で シンデレラケージとヴォヤージュ1969のファミコンアレンジがっ 東方のアレンジ曲好きとしては見逃せないところですね(`・ω・´) といってもココにくる人で東方スキーは居るんでしょうか。一部ではCDが出るという噂がっ…

ぶっちゃけプリキュア

のドット絵を自分なりの目標分でかしてから ROの狩りに行こうと思いました(エライ! ←あふぉ ・・・・・今日は狩りにいけませんでした(ぇーおまけになかなか終わらないんで微修正は明日へ持ち越しorzどーでもいいけど 服を別レイヤにしてるので簡単に脱…

vsグリフォン

さっそく 一人で逝ってきました。 上:仕様前、下:使用後まぁ、こんなもんかな。とりあえず勝てました。

ビデオがっ

壊れたっぽい。 以前から、テープ入ってようがなかろうが勝手に巻き戻しが動く オートリバースモード(謎)になってたんですが ついにダメになってしまったぽいです。何かボタン押すと電源が切れますorzプリキュアの動く様を録画するべく活躍してもらう予定…

コンローン

昨日はミンナでコンロン闘技場へ。 気が向いたら詳しく書きます。グリフォン→ブレスIA有りで楽勝 魔剣シリーズ→ミストルは無理 ついで一緒に行った人 フィズさん→クリTUEEEEE→ミストル撃破 リンドさん→・・・・杖殴り!? こじゅさん→・・・・・おねむっ(゚∀…

なんとなく

ROやドット絵の気分転換に 知る人ぞ知るDiscStationのゲーム「大魔導戦略」なぞやってみました。 (DiscStation Vol8より COMPILE というかアイキ?)スケTを倒して満足して終了。 それだけ(ぇこれがでてた当時はPCゲームといえば DiskStationかソフコンの…

RORORO

昨日はギルメンの別キャラプリと騎士団へ かるーくカリツcでも出そうZE、と行ってみたんですが お察しください。 気を取り直してもう一度 ・・・ではなくて廃屋で狩ってました。「いのちをだいじに」ですこれがWiiiiiiz様とか槍騎士様だったらウ…