2005-01-01から1年間の記事一覧

帰省準備

■ノートパソコンだけで結構な荷物になるので最小限の荷物だけで帰ることにしました。 なんか着る物とかは実家にあるみたいなのです。 ぶっちゃけDSとノートPCあればもういいかなという感じで。あとはバスチケットと財布さえ忘れなければ大丈夫そうです。…

アルケミストが85

■29日〜3日まで実家に帰ってきまーす。 パソコン持っていくしネット環境もあるので何が変わるという事もないです。 そしたら実家のある秋田から連絡があって、車で帰るのはやめといた方がいいと言われました。 家の近辺がステキなことになってるらしいのでバ…

雪?

■最近はあちこちで大雪の話題がでてますが、 東北は宮城県、今朝の写真。 ヽ(´ー`)ノあまり大したこともなく平穏な日々を送ってます。 同じ宮城でも内陸部はまた違うようですが。■会社の初売りチラシを受け取ってくれるステキなお友達へ。 こよさん特製「…

EDGE2を購入

ドット絵ツールとして名高いEDGEのパワーアップ版(?)EDGE2を購入してみました。 フリーソフトとして公開されてるEDGE1と違い、ライセンス取得のために4000円かかるので しばらく様子を見てましたが支払うだけの価値はあると感じ今回の購入に至りました。 購…

お友達の皆様へ

■突然ですが、 会社から初売りのDMを送れと言われたので ミンナに犠牲になってもらおうかと思いますヽ(´¬`)ノOKしてくれた人にはこよさん特製ドtt(略 がついてくるとかこないとか。 これによって顧客リストに入っちゃうような事はないです。 メッ…

Black&WhiteのDS版

知る人ぞ知る奇才ピーター・モリニューの作品 「Black&White」がニンテンドーDSに移植されるそうです。 http://www.nintendo-inside.jp/news/175/17539.htmlPSPにも移植されるような事が書いてありますが、 表現力ではPSP、インタフェースはDSが勝っている…

警告灯がついた日

■退屈な日々の話 ボクにとって車は「乗れればいい」という程度のもので 傷がちょっとついているものの特に気にせず乗ってます。 (あまり目立たない位置だからというのもあるけれど。)ですが、 エンジン警告灯がつくとさすがにビックリ。 もうなんか一大事…

BSデジタル

■見始めて1週間ちょっと。一時のマイブームであろう ローゼンメイデンの為にBSデジタルに手を出そうか悩みました。 残り何話もないっていうのはつっこまない方向で。 それにローゼンに限らずBSデジタルによる恩恵ってありそうですからね。BSデジタルってチャ…

続・読む雑誌が増えていく

■雑誌というか買う単行本が増えただけなのですが。 ローゼンメイデンはとりあえず買っていく事にしました。 1〜2巻を試しに買って読んだ後、残りの3〜5巻を購入。最初に買う時気づいたのですが、とにかく探すのが大変でした。 バースという雑誌の発行部…

読む雑誌が増えていく

■社会人の皆さん、マンガを読んでますか? やっぱり読まなくなってくるのかな。ボクはというと、昔は1,2誌くらいしか読まなかったけど 面白そうなのをつまみ食い(?)してたら結構な数になってしまいました。 とはいえ各雑誌の読みたいマンガだけを読ん…

オタクの常識

はてなキーワードを通して他人の日記みたりすることがあるのですが たまたま変なキーワードを発見。オタクの常識 >「オタクならば知っていてしかるべき」とオタク自身が考えている知識のこと。オタク界での教養。 否定できないのがイタイな('A`) ローゼン…

ローゼンメイデン−水銀燈

■気に入った勢いでローゼンメイデンより銀様。 せっかく頭身下げた割に表情がはっきりと表現できず・・・orz■流れに乗るのが遅いのはいつものことなので気にせず。 トロイメント放送中だしまだいい方かも。 蟲師といい見たいアニメは放送圏外なのが寂しい(´…

ドッターとして参加

■夢か幻でなければ、 ある同人音楽CDのブックレットにドット絵を載せてもらうことになります。わはー■ドット絵さぼりんぐ中なので 久しぶりにカウンタを作ります。作るったら作る。

ろーぜんめいでん

■友達が面白いというのでローゼンメイデンを見ました。 ほぼ1日で12話というステキにダメな日曜日。アニメ自体あまり見てないので、(最近はエウレカセブンくらい?) 最近の「萌え」ブームに乗った作品の一つに過ぎないんだろうなぁという 偏見を抱いていま…

でっかい12月です

もー師走ですよ。今年もあっという間だったっ。

焔のゴブレット(違

26日に公開となったハリーポッター 炎のゴブレットを見てきました。 詳しくは後半で。■拍手レス 激遅れす >掲示板用に使いたいのでARIAのドット絵お借りしますね・・^^; 報告ありがとうございます〜。■続き (原作を読んだこと無いのでよくわかりません…

ARIAバトン

遅れ馳せながら、よーねひさぎさんから頂いてきたARIAバトンをば。■自己紹介 こよ〜です。 このHNを使うのは自分だけと思いますが、 文字構成としては字数が少なく使われる頻度が高いので、 ぐぐってもウチのサイトへくることはないでしょう(どうでもいい話…

早寝早起き

■またまた早く寝てました・・・。 今週は早く寝る運命のようです。専門学校の頃までは早く寝る事が多かったので 本来の状態といえば本来の状態かも。 その分目覚めが良く、部屋の掃除をしたり朝風呂に入ったりと充実した朝でした。 で、色々しすぎて結局仕事…

日々平穏

■また早くに寝てました。 寝る前、PCにスピーカー足して4スピーカーにしてみたり。

ハウルで動く城(違

■久しぶりに超睡魔に襲われて9時過ぎにダウン。 夜中3時くらいに起きたので、ラグナロクでもしようかなと思いましたが 翌日の仕事が辛くなるなと思い朝まで爆睡。真っ先にラグナロクという案が出てくる辺り、我ながら毒されてると思います。■ハウルのDVD買い…

ダメ生活

だらだら タオ様と戯れる日々

mtのバージョンアップ

以前にチェックだけしていたmt3.2へのバージョンアップ作業が完了しました。 実際にやってみると手順が簡単になってたので10分程度で終了。管理画面がちょっと変わってるけど、どこがどう変わったのかはいまいちわからず。

ありあじあにめーしょん

■個人的に、ARIAのアニメは失敗するんじゃないかなぁと思ってたんですが、 あちこちのBLOGとか見てみると意外と好評なんでしょうか。 自分ではみれないのでわかりません。とりあえず、 某絵板でもARIAネタがあったりと元ネタがわかるパロディはいいなぁ(ぉ■…

PRECURE・ACT

■昨日は友人2名とカラオケに行ってきました。7時間くらい。 内1名(キュンキュン)がほとんど歌わないので実質二人で7時間。 「泳げたいやき屋のおじさん」が楽しかった。■PRECURE・ACT ちょっとだけ制作参加させて頂いた、ちんちらソフトハウスさ…

MOドライブッ

会社の人からMOドライブ頂きました。http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/m/mo-c1300s/DVD-RやUSBメモリなど手軽に扱えるメディアが多い中 敢えてMOを使う機会があるのか怪しいんですが メディアの信頼性は高かったと思うので良しとしてお…

悪い状況再び

1ヶ月前から休んでたラグナロクオンラインはさっくり再開してます。 で、また悪い生活状態に・・・・。

SoundHorizon

ボクの好きなSoundHorizonのページに動きがっ??久しぶりの”ピコ”がアップされてたり、 カラオケの曲が増えてたり、ガンスリのイメージアルバム情報が掲載されてたりと 2,3ヶ月停滞してたとは思えないくらいの動きです。■ガンスリは大して読んでないんだけど …

つかれた

休日2日を使って実家に帰ってたので パソコンはほとんど立ち上げてませんでした。・一般道を5,6時間かけての帰省。 ・友人と会う。 ・友人が車見たいというのでカーディーラーに行く。 ・動物園行く。 ・焼肉食う。 ・ビリヤードする。 ・5,6時間かけ…

完全なる身内ネタ。

ちょっとヤフーを見てたら 俺すげえええええっ、みたいな記事がありました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051020-00000002-fash-ent読みは違ったと思うのですけどね。

復帰

もう土曜日の話になるのですが予定より少し早くラグナロクを再開しました。 気にしていたサーバキャンセルの件もちょうど直ったようでなによりです。 代わりに復帰の条件のひとつのアインブロックが延期になりましたが・・・。1ヶ月置いて何が変わったかとい…