アルケミストが85

■29日〜3日まで実家に帰ってきまーす。
パソコン持っていくしネット環境もあるので何が変わるという事もないです。
そしたら実家のある秋田から連絡があって、車で帰るのはやめといた方がいいと言われました。
家の近辺がステキなことになってるらしいのでバスを使うことに。バスチケット買わないと。

■ROで宝剣型アルケミストが85になりました。

80〜85のほとんどは西兄貴で過ごしました。

ステータスは素でINT91、AGI62、VIT28、DEX29。
INT>AGI>DEXの予定でしたが、反撃盾を活かす&PT時の安定性を考えて
VITを上げていくこととしました。
通常のバランスケミのSTRをINTに置き換えたような型です。

装備はクリスマス期間ということで
・ルイーゼサンタ帽
・溶接マスク
・+7ピッキセイント
・+5氷宝剣、+4火宝剣
・+6反撃バックラー
・+7レイドマフラー
・+7マタブーツ
・ライトニングクリップ
・イヤリング

通常だと頭が+7オーク族ヘルムになります。

戦闘方法は、
詠唱を混ぜつつ、通常攻撃と反撃盾を用いたASが主体の攻撃。
戦闘中の回復は肉で行ない、戦闘終了時に聖斧でヒールします。
状況にもよりますが、4,5体に囲まれた状況であっても肉で耐えながら戦っていれば
反撃盾によるASがいい具合に発動して乗り切ることができました。

AGI型ケミでいったときの死亡原因のトップがSCによるスタンでしたが、
そこは多少VITを振ってあるおかげで耐え抜けます。

この戦い方で時給が900k〜1M程度。
2倍期間だったので通常で450〜500kというところでしょうか。
ただ、サンタ帽によるブレス、グロリアがあったのでもう少し落ちるかもしれません。