2007-01-01から1年間の記事一覧

メアド変わりました

寒いです。灯油値上がりです。 困ったもんです。boxあっとまxkf.milkcafe.to です。

当サイトでカレーの絵は

ほとんど扱ってません。 サイト名とイラストを扱ってる関係上、それらしいキーワードで検索すると結構な確率で出てきちゃうらしいです。ごめんね。

Vocaloid

最近はじめたPixivとこのサイトの使い分けに悩んでます。

ラクガキソフト

1bitPaperというフリーのラクガキソフトを試してみたら、見事まいふぇいばれっとラクガキツールになりました。まだ4日目くらいだけど。 描いた絵を自動的にファイル名つけて保存してくれる便利ソフトです。 つまり失敗しようが強制保存される鬼ソフトでs …

東方紅楼夢

東方紅楼夢で、 ファミコンアレンジの偉い人がプチCDだすので、 お手伝いさせていただきました。いつものようにドット絵です。お値段以上。

アルルさん

今話題?のPixivに登録してみました。 このサイトとMixiとPixiv、どこにどれをアップするんだかわからなくなってきます。■拍手レス >同じ宮城人なんですがじまんぐのCDアニメイトに売っ→ >てなかったですか?ロフトからも近いですよ^^ うひー、…

拍手レスだけな日記

たまにしかコメントもらわないので大喜びでレスですよ。■拍手レス >ローゼンのアイコンがかわいいので、お借りしても大丈夫でしょうか? 大丈夫ですヨ。 正直、二次創作なドット絵の取り扱いについてはよくわかりませ(ry Peach-Pit先生への感謝の心を忘れないよ…

華麗なる日記

今日は「じまんぐの世界〜Balance〜」が発売なので買ってきた。サイトにHMVとか書いてるのに、 自「じまんぐって人のCDあります?」 店「じまん・・・く?」 自「じまんぐです。」 店「どう書くんですか?」 自「えーと、ひらがなのはずです。」・・・仙台ロ…

ケロちゃん

なんとなく気に入ってまたケロちゃんらくがき。 夕焼け小焼け? 相変わらずエクストラクリアできない!■また胡散臭いブログ(違)ご紹介 重度の放浪衝動様 ありがたや。

くーりえ

*おおっと*東方風神録ネタばれな絵です注意。 初めてクーリエの絵板に投稿してみましたよ。 ケロちゃんかわいいよケロちゃん。■先週公開したブログパーツ どうやら一応ブログに貼り付けられるようで。 とりあえずカウンタページに同内容のものを置いておき…

ちょっとおためし

趣向を変えてこんなもの作ってみました。 きっとブログパーツ。 知ってる人は知っているあれ・・・っぽいFLASHです。しかも占い。 お試し程度の中身で1日に何回でもできるし、結果は4パターンしかないし、特にありあがたいコメントもありません。一応貼り付…

よくわからん4コマ

長い。自分専用のあぷろだを設置して更新をしやすく・・・・なったのかな? いいあぷろだが見つからず2時間くらい「落としては試して」を繰り返してました。 苦労して設置したけど活用できるのかな。はは。

ゆるゆる

どうでもいいくらいの超雑記。 久しぶりに4コママンガを買いました。 まんがなんちゃらに載ってる「ゆるめいつ」。 バカが4人くらいでてくるビンボーマンガです。おもしれー。あと、色彩検定1級のテキストも買いました。 2ヵ月後は試験だというのにまったく…

ひさしぶりの絵チャ

笛の音に誘われmixiの某人の日記で絵チャをするという話があったので、 参加させてもらってきました。 いやはや、皆様のショタっぷりSHへの愛を感じました。 ていうかウマイYO(゚д゚) ボクは終始胡散臭いお方の絵を描いてた気がします。 (考えてみれば、これ…

東方−文

かなーり久しぶりにイラストアップ。 あいかわらずのらくがきレベルです。 クリックで全体。

SH−イヴェールあたーっく

謎の攻撃モーション。きもかわいいが目標です(笑 相変わらずてけとーに描いてるので、動きがいいかげん。 普通のパンチとかじゃないのは仕様です!さてさて、もう少しでSHのライブに行ってきます。 『聖戦のイベリア』がメインであろうというのに何故イヴェ…

SH−いヴぇーる

がんばって描いてみたものの動くのは相変わらずやヴぁいですね。やばいやばい。3日後の今頃はZepp仙台でSoundHorizonのライブを楽しんでる予定です。 超・重・力!

唐突に。

唐突ですが、某アニメより俺の嫁みさお。 だらだら観る分のにいいアニメですね。だらだら。 いつもだらだら描いてたので、今回は16色以内でまとめることを意識してみました。 あと最近は髪、肌、服等でレイヤー分けしてざっくり塗っていく描き方が多かったん…

生きてます

すっかり放置サイトです('A`)■あれの底辺をゆくこよ〜です。 夏のお祭り行った方おつかれさまでした。 あのあれの話ですが、クオリティ低くてごめんナサイ。■モニタ買いました。 BenQのFP241W。 24インチワイドですよ!でかい!以下感想。 ・sRGBです。ま…

SoundHorizon―聖戦のイベリア

SoundHorizonの「聖戦のイベリア」のイラストをモチーフにした カウンタ画像をせこせこ作っております。 残りは0を作るだけ・・・なのですが、1〜9の分でネタを出しきってしまい0を何にするかが決まりません('A`) CDが発売されたら特典のDVDを見て考えよう…

アリアカウンタ

今更感たっぷりなのですが、ARIAカウンタの一部透過色の設定が間違ってまして ずーっとそのままだったんですがようやく直しました。 アイちゃんの数字周りが透過しなくてもいい部分まで透過しちゃってたぽく。

超重力アニメGif

■あいもかわらずMixi日記がメインの日々。 この前の日記でSoundHorizonの超聖誕祭の事を描きましたが、 その際に陛下が披露してくれた超重力なジャンプをアニメGIFで 再現してみたので公開ですよ! 再現率60%■そういえば「石畳の緋き悪魔」のプロモが一部公…

超・重・力!

最近Mixiに引き篭もりがちなので表にでてきましたよっ。 我がBLOGはケータイから更新できないのでついつい楽なMixiに逃げ気味。 おかげでこちらは寂しい状態に。噂だとマリサワールドが委託販売されてるらしいです。 あとふぁみまりも残っていればあちこちの…

サイトをちょっと修正したが変化がわかりにくい。

メニュー周りを微妙に修正しました。 微妙すぎてあまり変わってないんですが、ドット絵のページを新旧で分けてみたり。 ジャンルごとにページ分けたりもしたかったんですが気力が追いつかず。あと、逆転裁判のドット絵は未公開分がもう少しあるのですが、 1…

逆転裁判4−なるほどぅっ

このサイズならサクサクかけらぁっ 小さいサイズは楽しいよっ・さくっと描ける ・キャラクタの特徴をうまく捕らえてデフォルメする必要がある ・ドット絵ドット絵してる(ぉ 大きいサイズがダメなわけじゃないけど小さいのが好きだなぁ。

逆転裁判4-ガリュウ

昨日に続けて逆転裁判4ネタ。 ガリューウェーブのメンバーって話に関係のないメンバーは出てこないんですよね。 続編が出るごとにメンバーが登場して捕まるという展開を期待しましょう(マテ

例大祭情報

5/20にある東方オンリーイベント「例大祭」の参加情報でっす。 メガメガマリマリ。 ファミコンアレンジの偉い人のCDです。ドット絵1点+α 超難易度マ○オもどきアクションゲーム。むずい。 一部キャラクタードット絵。

色々と

久しぶりの更新。■逆転裁判4やりました。クリアしました。 面白かった。 結局、キャラを一新した割にあの人は話の中心にいるんだね。 最終話で、それまでの話の裏の部分が見えてきて「オラわくわくしてきたぞ」とか思ってるウチにクリアしてしまった感じ。 …

ハルヒ

描く時期を誤ってる気がしなくもなく。

東方−妖夢

今日は仕事が休みだったので友達と絵チャしてました。 その結果の妖夢さん。 右手の指が少ない気がしますが気のせい気のせい。あと、拍手レスは別ページに載せる事にしました。