2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の予定

完璧日記じゃないなぁ。 ・床屋へgo ・家賃の振り込み、駐車場代の支払 ・金おろす ・2000円前後のちゃちぃ机を買う(仮) ・天野こずえの画集買う。 ・某友達に頼まれてる天野こずえの画集(未確定)と 電撃大王とブレイドとジャンプとマガジンを買うかも。

365日分の

作業チェック表を作ると自分がどれだけやってないかが わかりやすいかもなぁ。 と、自分で作った会社でのチェック表をみて思った。 356日分なのは広い範囲で見れるのと作る手間をできるだけ少なくするため。

サークルT

もーーーーー、どぅしよ? という感じ。 ヘイサクエストは作る自信がないです。 まず、いろんな意味でゲームの作り方がわからなくなってきた。 完成させるっていう感覚や、 完成度を高めないといけないっていう変なプレッシャーやらが 理由です。多分、知識…

ゲームを作るとき

作ってみたいという気持ちに先行して 自分の技術的な限界、現行PCの限界とかを 考えてしまって何もできなくなってしまうことがある。 限界を見極めることも実力の内かもしれないけど、 「〜したらできるかも知れない」という チャレンジ精神がないと現状を…

早寝早起き

午後10時に寝て、朝5時半に起床。 朝風呂入ったり、弁当のおかずのメンチカツを揚げたりと なかなか有意義な時間をすごせたわけです。 が、PCでの作業をまったくしてない始末。 微妙な心境。 すぐ近くに寝れる環境があるのはこまりもんだなぁ。

だらだらメモメモ

今日はいつもよりわけわからないことをだらだらと。 メモですメモ。 もはや、日記でないことやあまり人が見てないことは明白なので 好きほーだい書くのが継続につながりそう。

えちゃと

梅マンさんに しぃチャットの使い方を聞かれ、 自分のPCでテキトーに試したらふつーに動作。 しかし、梅マンさんのところだとうまくいかず・・・ NATの設定とかかな。 よくわからなかったのでそのままオエカキタイムに。 どーでもいいですがタブ先が震える…

というか

そんなキーワードで検索したのは誰だ!? さ○ちゃん?○U?

決して

そういうサイトではないです。 たまたまですよ。たまたま。

キーワード

google:ラグナロクオンライン 戦闘民族で検索すると かなり優先されて表示されるらしいです。 ・・嗚呼、キーワードを延命させてるよ。

ナージャ

あんまり見てなかったけどおわったんね。 微妙にラストが気になるなぁ。

ロ○コン*1らしい人へ

電話したのは東京に来てたから。

逆転裁判3

土日はそんなにやらなかったのでまだ2話終了したところ。 なんだか旧作より事件がややこしい感じになったような。 ちょっとづつやってると事件の真相がなんなのか わかんなくなってくるなぁ。 そういえば2ではサイコロックがシステム的に増えたけど 3は何も…

RO

逆転裁判3も味方してROは一時休止中。 できるだけ関連サイトも見ないようにしないとなぁ。 とりあえず、ギルメンに一言いうべく今日はちょっと入る予定。

出張

出張行ってたので土日はPCをぜんぜん触らず。 逆転裁判を遊んでたからというのもありるけれどね。

らぐなろく

やりすぎなのでそろそろ引退したい。 と思っているのは今日に限らず。 RO内の仲間とか一緒にやってる友人とか そんな事を気にするとやめられない始末。 リアル時間とRO時間どっちが大事なんだろ とかxxxHOLIC1巻な状態感があるけどまさにそのとおりカモ…

ELTのDVD

ちょっと古いやつ?だけど買った。

逆転裁判3

いつもどおりのノリという感じで1話終了。 シナリオの選択画面が変わったなぁ。

予想4−メトロイドおもろいど

GBAメトロイドのごとく偽サムスが追ってくるぜ。 GBA版のようなエセ追っかけではなく もう一個のCPUががんばって(笑)サムスを追跡だ! その様子は片方の画面で確認できるぜ。 ・・・ちょっとやりたいです。 ・・・てか、クロックタワーもおいしい。 カメラを…

予想3-マリオNDS

今度のマリオはキノコ王国上空にある浮遊大陸が舞台だ。 クッパにさらわれたピーチ姫を救うためにマリオが大奮闘するぞ! 一つ目の画面は通常画面。もう一つの画面は現在のマリオの位置を 中心に浮遊大陸の位置が確認できるぞ!(通称ランドビュー) ランドビ…

安易な予想2−RPG

マップ、戦闘、メニュー、会話等々 いろんな画面を表示可能。 意味ねぇ 画面が2つなだけでなくCPUも2個であるってのを 活用できないとGBAに毛が生えただけになりそうだなぁ。

安易な予想1−シレン

片方がマップ、片方がいっつもの画面。 平凡すぎる上にCPU2個の意味が無い。

逆転裁判3

でるよ! 多分もうでてる! やりたい! 1,2プレイはだいぶノンビリだったけど今回は即購入じゃ。 求むトノサマン。 ニンテンドー・ディーエスは2画面! 2画面を活用だ!!

ニンテンドー・ディーエス

新しいケータイゲーム機を作ってる的な話が合った気がしますが これのことだったのですね。 画面とCPUが2機づつ搭載ですか。 感覚的にはマルチモニタorマルチウィンドウ的な感じになるのかなぁ。 PSO的なインタフェースにも向いてそうな予感。 ネットゲーは…

あれ?

■気づくと 10日以上間があいちゃった。 ■MSNで 「ホイホイさんアイコン」と検索すると ウチのサイトがでるらしいです。 〜アクセスログより〜 ■RO ドット で検索してたどり着いた方。残念でした。 「らぐどっと」に行きましょう。

液晶モニター

会社の安っぽい液晶モニタだと 薄い色の判別がめちゃくちゃしにくい。 ウチのそこそこイイモニタだとふつーに見れてるので 色盲ではないことを祈る今日このごろ。

昼休みにかきますた。

液晶モニタの裏っかわ。 かなりてけとーです。 デッサン力-150%な人にはキツイ。 で、ちょっと書き込み度を下げると 結構すばやく描けることに気づく。

肉儀式*2

年末に地元の焼肉食い放題の店行ったばかりだってのに 昨日また焼肉屋に行ってきました。 食い放題じゃないやつだったので肉ウマー。値段高ー 食い放題の金額の3倍界王拳*1でした。 *1:要するに3倍の事。ガタがくる。

ラグナロクオンライン

ネトゲーには縁の無かった友達がROを始めてくれたので うれしい限りなので引退は遠のくばかり。 それで時間が欲しいとか思うわけだからアフォな話です。 もしかして(もしかしなくても)ネトゲー中毒気味? コルムオンラインは1時間であきました。ありゃダー…

ドット絵日記なのに

ある時期からドット絵日記という名前にしてみたものの、 あまりドット絵を載せてないなぁ。 描いてないってわけではないんだけど。 まぁ、ここ最近継続的に書けてるだけでもいい事だ。 とか思ってるんだけどね。