2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うまいかどうかではなく毎日描くことが大切(といういいわけ。

アリアカウンタ

ようやく正式公開。今日の1枚はこれの修正等で終了。 出来栄えどうこうはさておき、以前作ったものより数字が大きい上に位置も揃えたので 見やすくなったんではないでしょうか。サイトへの利用はご自由にどうぞ。 だうんろーどカウンタのページにも書いてい…

今日はねます

会社の行事で残業だったのでおやすみなさい。

どんどん手抜きに・・?

色々描こうと思いました。 絵の好き嫌いが激しい割に 自分の絵のバランスが悪いのが気に入らない。 ・・・楽しければいいかっ

らくがきがりがり

単純に忙しかったり、会社の行事あったり、パソコンの入れ替えがあったりで やばいくらいに眠いです。もうだめ 画像の確認

涼宮さん

だらだら描くのは楽しいな〜(3度目 色々チャレンジするわりに似たようなアングルに落ち着きます。だめだ。なんだかんだで割とみてるアニメ涼宮ハルヒの憂鬱。 8話は展開が読めてしまってちょっとがっかり。

東方−マリサその2

がりがり描くのはたのしいなー(ディジャb もう1名ほど下書きにはあったのだけど断念。

東方−マリサ

ざくざく描いていくのはたのしーなー。 ■拍手レス >ウッディーに部長ってついてるんでつい。。。 今後も是非「つい」でっ(笑

ネタ

以前ネタで描いたものを手直ししたドット絵。 追記) ■例大祭の戦利品めろんぶっくすで買ってきたブツ ライトユーザーなので控えめに。・りぐるん本 http://tohoni.blog4.fc2.com/ 東方ジェンガの香りがしたので購入。蟲一色でした。・文化風なんちゃら http…

東方−リグル

今日買ってきた「こんなカッコイイ子が男の子なわけないだろ本」に感化されてりぐるん。

久しぶりに

久しぶりにダンジョンキーパーをやったら楽しかったー。 シミュレーション系だと自分の中でのトップクラスです。

かうんた0

残業があったおかげでヘロヘロ〜(〜〜)〜 今日はもうだめです。追記) 0にアイを持ってきてみました。 へろへろの状態で描いたので、描いてる状態から気になってましたが クオリティ低すwwww あとでもう少しマトモな状態に直します・・・。■名作「オギー…

んまんまー

部長ウッディー。

カウンタ8

アル君。 登場回数が少ないと色とかがわからなかったりで調べるのに一苦労。■今日は1日1絵のライバル(?)がネット不調により更新できないとか。 これはコスプr、というかカウントにはできないなぁ。残念っ。■作ったカレーの余りを冷凍して別の料理。 当初は…

カウンタ7

あかつきーん! カウンタネタも終盤。 一度アップした分も再アップはしてないものの手を加えていたり。 今回の0はどうしようか悩んでいます。

カウンタ6

またまたカウンタ 追記) アップするタイミングって眠かったり他の作業してたりで コメント少な目です。追記分も大した量じゃないんだけど。■描いてから気付いたけど晃さんと向きが似ちゃってるよorz■カレーを作る時、ルーを入れるタイミングでCACAO99%を入…

眠気に負ける

もうだめだー追記) ページ下の検索フォームのボタンを押しても WEB拍手の画面に行ってしまうというミスがあったので修正しました。 拍手用に使ってた不要なformタグの消し忘れorz

東方−幺樂団

幺樂団の歴史1の子。 友達が東方絵をよくあげているので斜め上に対抗してみました。そういえば例大祭まであと1週間です。自分は行きませんが、参加物を再度ご紹介。 インレイ(内側)にドット絵をちょこっと。もう1個あるのですがいつ紹介しようかな(ぇ

銀さま

久しぶりにローゼンドット絵 今日は残業でちょっと帰りが遅かったので 家に帰ったあとに気分転換に近所の温泉施設にいってみたり 入浴後は施設内のネットカフェにイン。入ったのがだいたい24時。というわけで今日はネットカフェでドット絵を書いてます。 …

カウンタ4

おやすみなさい Zzzz 追記) キャラのポーズを決めるのって難しいなぁ。次はどうしよう。最近になって蟲師のアニメを見てます。 巧く雰囲気が再現されててイイ感じ! 次は蟲師カウンタか(問題はギンコ以外を何にするか。蟲?)■拍手レス >せっかくだからおす…

カウンタ3

作業時間は何時間もかかってるわけではないのに 書き終わると夜中になってるのは何故でしょうか。 ■拍手レス >焼き直しだと!新作もやりなさい新作(他人のことは何とでも言える) 誤字修正済(笑) ではさっそく新作も、と思ったけど今日のところは1品のみで…

カウンターその2

以前から公開してるカウンタ画像の焼き直しみたいなものと思ってくださいな。 今日(といっても日を越してしまいましたが)は休みだったので部屋の掃除をしてました。 片付いたような片付いてないような。

カウンタを作ろうと思った

順番に。 ■追記 こそっと修正

カレーライス

サイト名に恥じないこのクオリティ(の低さ) すげーカレーライスっぽいサイトに劇的大改造(古そして カレーライスの偉い人。あと拍手のボタンが意味不明画像に。■せっかくなのでカレーの話題も。 最近お気に入りのお店が仙台駅前近辺の「ミラクルスパイス…

お城

NHKのドキュメンタリーにでてきたお城。 オソヘ城ではない。RGな友達(多分ウソ)とのルールを決めるまでの経緯。こよ:同人誌を描くんDA RG:おkkk こよ:とはいいながら今まで描いてないからナ イキナリはきついだろうからWEBコミックから始めれ…

Mother-クマトラ

姫の細かいところがわからなーい。 何も操作しないで待ってるとアクビするのね。しらなかった。ついかっとなって、 友達とわけわからんルールを作った。ルール ・1日につき ”1ドット絵” or ”イラスト1枚” ・描けない日がある場合は前持って描き貯めOK ・描…

MovableTypeのエラー原因が判明

今更ながらにわかりました。原因はコメントスパム。 スパムをはじく設定にはなってたのですが、 削除せずに非表示にする設定になっていたんです。気づかないうちにとんでもない数になってました。約2000件。 これが再構築時に負荷になってたようです。今は快…

宣伝めいたもの

「とんでもネタクオリティ系東方アレンド音楽CD」(なんていうくくりではないはず)の 「虹川家」というCDの制作に参加させていただきました。勿論ドッターとして。 自分の担当してるインレイ部分はへたれてますが 他の部分のイラストや中身の方はステキなの…