ろーぜんめいでん

■友達が面白いというのでローゼンメイデンを見ました。
ほぼ1日で12話というステキにダメな日曜日。

アニメ自体あまり見てないので、(最近はエウレカセブンくらい?)
最近の「萌え」ブームに乗った作品の一つに過ぎないんだろうなぁという
偏見を抱いていましたが、意外に面白いことが判明。
でも後半で真紅がツンツンデレデレぶりを発揮するあたりは、やはり「萌え」系なのかと思ったり。
いや、総じて「萌え」系なのか。

で、水銀燈がイイキャラしてるなぁとか思ったら、続編の方で復活してるんですか。
すごぜ水銀燈人気。

その勢いでマンガも2巻まで読みました。
個人的にはアニメ版の方が話がうまくまとまっていたり
真紅のクールさに磨きがかかってる(分ギャグパートとのギャップが面白い)
のでアニメ版の方が好きかも。

こうなるとxxxでみたあのドット絵はローゼンメイデンだったのかーみたいな事に気づいて
ローゼンメイデンドット絵を描いてみたいとかいう衝動に襲われるとか襲われないとか。