BSデジタル

■見始めて1週間ちょっと。一時のマイブームであろう
ローゼンメイデンの為にBSデジタルに手を出そうか悩みました。
残り何話もないっていうのはつっこまない方向で。
それにローゼンに限らずBSデジタルによる恩恵ってありそうですからね。

BSデジタルってチャンネルやサービスによるけど基本視聴料は無料なのですね。
気にしたことなかったので本気で知らなかった・・・。

で、調べてみると大概の製品が
「BSデジタルチューナー=地上波デジタルチューナー」だったりして
後々も使えるからこいつぁ買っておいても損はないかなと思ったわけです。

・視聴料は無料。
・チューナーは後々の使い道もある。
・見れるチャンネルが増える。
・映像がきれい(持ってるテレビはD1端子くらいしかないんですが。)

こんなにイイのに何故いままで導入しなかったんだっ!?
自分のアフォー。せっかくだからこのBSデジタルを買うぜっ

と、思いましたがチューナーの高さに愕然。
アフォなのは「アンテナ込みでも2万くらいだろう」とか思ってた事の方でした。
高すぎです。

チューナー内蔵テレビって半分くらいチューナー代じゃないの?
というくらいに。
具体的にはチューナー単体で4〜5万ってところでしょうか。

購入計画終了。

■地上波デジタルに関してもチューナーや内蔵テレビの値段が落ち着くまでは
買わないのが吉っていう気がしますね。