続・読む雑誌が増えていく

■雑誌というか買う単行本が増えただけなのですが。
ローゼンメイデンはとりあえず買っていく事にしました。
1〜2巻を試しに買って読んだ後、残りの3〜5巻を購入。

最初に買う時気づいたのですが、とにかく探すのが大変でした。
バースという雑誌の発行部数とかも関わってるのかもしれないですが
大型の書店などにいっても3〜5巻しか置いてなかったり
近所の本屋さんレベルでは全く置いてないところが多かったです。
(1巻は7,8ヶ所周った中の1ヶ所にしか置いてなかったり)

この状況から奇笑天傑物語(※参照)を思い出すのは自分だけ・・・・です。

あまりにも置いてないので、ついかっとなって「東京赤ずきん」を買ってしまいそうでしたが
所有している親愛なる友人から話を聞いたおかげで購入せずに済みました。
記憶通りのエログログロだそうで。

※奇笑天傑物語
ギャグ王という雑誌に掲載されていた4コママンガ。
その単行本の出版部数は少ない上に多分初版しか存在しない。
発売1ヶ月くらいで書店から姿を消した幻の本です。面白い。