読む雑誌が増えていく

■社会人の皆さん、マンガを読んでますか?
やっぱり読まなくなってくるのかな。

ボクはというと、昔は1,2誌くらいしか読まなかったけど
面白そうなのをつまみ食い(?)してたら結構な数になってしまいました。
とはいえ各雑誌の読みたいマンガだけを読んでるんですが。

で、読んでる雑誌をずらっと書いてみる。

・ガンガン(購入)
 鋼の錬金術師・・・これだけがガンガンを買う理由。
ブレイド(購入)
 ARIAなど
・サンデー
 うえきの法則+(が載ってないorz)、ガッシュ
・マガジン
 ツバサ
ヤングマガジン
 Holic
・ジャンプ
 ワンピース
ウルトラジャンプ
 CLOTH-ROAD
アフタヌーン
 蟲師ヨコハマ買い出し紀行
電撃大王
 よつばと
・りぼん(単行本のみ)
 紳士同盟、ハイスコア
まんがタイム系(だが「きらら」は読まなくなった)
※購入してないのは単行本か立ち読みのみ。

ワンピース、ガッシュみたいなバカマジメでストレートな話とか
ARIA、蟲師みたいな不思議系が主な好物(´ー`*)

これにローゼンメイデンも加わりそうな気も。
(友達と話してたんですがこれが連載されているバースって何に分類されるんでしょう?
青年誌?レディース?
あとバースは読んだことないはずなのにバースコミックの東京あかずきんって
ちょっと読んだ記憶があるんですがー。エログロ。)

■読むのが増えるのはいいのだけど
面白いという感覚を周りの人と共有したがるのがいけないところで、
自覚してますが止められない止まらない。
日記にわざわざ書くのもそのせいです、きっと。
それとなくアピールしてる感があるときは観念してください(笑

■そして
マンガ以外の雑誌はほとんど読みません。
ファッション雑誌とかもってのほか。
なので夏の東京某所はどれだけ過酷な試練だったか(内輪ネタ)