ノートPCを購入

うっかりノートPCを買いました。
za20050426.JPG

候補は土曜日に確認していたものだったのですが、
最終的にN社のこちらのモデルを購入。
メーカー買取のおかげで登場したリフレッシュPCというやつです。

リフレッシュPCということで保証がついているものの
13万にメモリ512MB増設で+1万強の出費となりました。いたたたた

10万のDynaBookとの大きな差が
・VRAMがメインメモリと共有とは言えチップセットRADEONが使われている
・高輝度で光沢な液晶
・無駄にTVチューナ搭載
といったところ。

3万くらいの差で埋めれるなら埋めておこうということでこのPCとなりました。
S氏からそこまで出すなら普通のPC買えよと言われましたが
・無駄にTVチューナ搭載
をこのラインで買えたなら上出来かなと思ってる次第です(つかわねぇ

ただ、
・リフレッシュPCである事
・N社のサポート
などは気になるところかも。


ちょっと使ってみた感じでは不満点はなく
下手をするとメインPCとして使っても全く問題なさそうです。

RO、東方も遊んでみましたが
プロンテラなども比較的すいすい動けます。
こいつぁいいっ




ダイナブックダイノボットは似ている件について。

それにしても、財布が寒い。
と思っていたら先月残業が多少あったおかげで少しほくほく。
とはいえきびしーなー。
生活の改善をせねば。