SealOnline

シールオンラインベータテストがはじまったのでやってみました。
プレイ前は完全3DのROか?という感じでしたが、
やっぱり完全3DのROでした。
 
しかしながらさすが完全3D!
装備にあわせて容姿が変わりまくり。
そして、ROのβより軽い(パッチ鯖はROのβを彷彿とさせますが)!!
 
インターフェース的には他のゲームを踏襲してる感じなので
他のネットゲームをやってる人ならすんなり始められそうです。
 
コンボシステムがあるのもいい感じですが
(コンボの無いROが珍しいとも聞きますが)
育て方の自由度が低く、
職業ごとでほぼ強制させられてしまうのが不満です。
(ROのようなネタキャラはほぼ不可。強い装備ができなくなっちゃう)
何のための振り分け機能でしょう。
おまけに装備依存度がひじょーに高いです。
 
このあたりは多分こーいう仕様でいくんだろうなぁという感じなので
悲しいところです。
 
ステータスさえ満たしていれば他職の装備もできる!ってくらいがほしいなぁ。