霧の中

オリジナルもので。

il20060610.jpg
いつも通ってる森へ行こうとしたら霧が濃くてどうしようって困惑してる少年、みたいな。
ランプはガスとかではなく妖精みたいなのが入ってるファンタジィ仕様です。

燃料に妖精使うのが一般的で、それを目的とした乱獲が問題視されています。
それに怒った霧の妖精が仕返しにとイタズラをしてるわけです。
でも霧の妖精は用途がないため乱獲の対象にされておらず、
他の妖精の事などどうでもいいと思ってる霧の妖精はイタズラ程度の事しかしないのです。
本気だったとしても人を迷わす程度の事しかできません。所詮霧。

ぶっちゃけ、描いてから考えたなんちゃって舞台背景です。

そういえばラフではたらーっと汗を入れてたんですが着色してたら忘れてました。
気合いれて一日がかりで描きましたが、基本レイアウトはいつもと変わらず。
ランプみたいな小物を入れたり描く絵の幅を広げたいなぁとか思ってみたものですが。