色の少なさに悩む

ドッツ
また別のを作ってみたいなーと思っています。
ゆゆ様との別れはつらいですがそれも運命。

次は妖夢を、と思ったのですがなかなかうまくいかず。
32x32で作る場合はアイコンを描く感覚で作ればいいのですが
色の問題がどこまでも付きまといます。
グレーが無いのが痛いところ。

ファミコンのドット絵を模写するようなドッツでは別の色を使っても
そこそこそれらしく見えるのですが、
この前のゆゆさまの様なバストアップ画ではその作戦が使いにくいのが
つらいところだと思います。

■塗ってしまえば
色の問題など解決してしまうのですが、限られた色の中でそれらしくみせるのも
ドッターの腕の見せ所だ!と思うので決して塗ることはできません。
こだわりさえなければ塗って構わないと思います。

■東方以外では。
サイト的にはARIAもいいかなーと思いつつ白が足りなくなりそうで手を出せず。