東京へ

ざざっと書いときます

■13日
同じ宮城組のサンマと夜行バスで出発
新宿でマイブラザーと会う。
ROのギルド「ウルザ」のメンバーと会う
アキバぶらぶら
カラオケへ
ホテルにチェックイン。ホテル超豪華
飲みにいく
ホテルに帰還。熱いROトークをした後就寝

・アキバにて
以前でてた弾奏結界を購入。
追憶鎮魂曲しか持ってなかったので他が揃えれて満足。

・オフ会
フィズ、蒼、たけ、ロスア、リンド、レヴィ、リュコス、サンマ、(翌日にこじゅ)と
ナンデスカこの人数は?という集まりっぷりで。
皆様RO同様の雰囲気の方々ばかりで。
実はロスアさんがおとなしめだなーとかで意外だったとかそうでないとか
(別に悪いイメージだったわけじゃないですよ)

ボクは皆さんからはどう見えてましたでしょうか。
ウルザのマスターとしてはおとなしすぎて愕然とされt(だまれ

カラオケでの僕のポジションはあんな感じです。勢いありき。
普通のアーティストの曲歌い忘れてた('A`)
流れで「もののけ姫」が僕の国の国家になりました。ニポン語ワカラナーイヨ。

飲み会の席でフィズさんから噛まれました。触るとまだ痛いです。Help guard!!
べんさん次はあなたの番です。

■14日
9時起床
朝食済ませた後ビッグサイトへ。
ゆりかもめが楽しい感じの状態でついたのは昼くらい。こじゅさんに会う。
1時頃まで各自でぶらつく。
ここで一応の解散
たけさん、蒼さん、こじゅ、サンマと共に渋谷へ。
蒼さんモミアゲお土産を購入。
夕食を一緒に食べて渋谷駅にて解散。
アキバを散策する
11時30分の夜行バスで仙台へ帰還

みたいな流れ

コミケ
一部気の早い方もいましたが、自分含むほとんどのメンバーは昼くらいに到着
東方系くらいしかチェックしてるところなかったので西をぶらぶら。
ファミコンアレンジの人に軽くご挨拶。
軽すぎてそそくさ逃げちゃったみたいになちゃったとですよ。すいませんでした。

本家の新作は売り切れっぽい&人多すぎで近くみただけで終了。
神主様が誰なのかもわかりませんでしたよ。噂に聞くZUN帽ってどんなやつ?
クーリエのあぷろだとか各所の情報みながらだらだら待つことにします。
(どうやら9月頭前後には手に入りそう?)

田舎者なりにビッグサイト行った経験があったのと
普段から東方CD買いにメロンブックス行ってたおかげ(?)とで
極端な抵抗感はなかったなーという初コミケでした。並ぶほど早くいかなかったし。
ただただ人が多い。あとキャラがでかでかと描かれた紙袋持ってる人はちょっと・・・。

ほんと楽しくて出てるんだろうなぁっていう雰囲気で自分も何かだしてみたいなーとか思ったり。

・アキバ パート2
コミケで売り切れてる本が買えるというありがたい仕様で。
つまり仙台でも買える・・・のにも関わらず荷物増やしちゃいました。
もちろん東方系。もちろん非エロ。
同人系だとそっちのイメージ強いですけどボクはエロ同人買わないし、東方系って一般向け多いし。

プリキュアACTの体験版探しにメロブ行ってきたけど発見できなかったー。売り切れ?

コミケメインな日記ですが。
オフ会の方は他の人々が日記に書いてくれてるだろうということで
それに、着いて早々デジカメが壊れてろくに写真もとってないんですよねー。