デッサン練習

こそこそっとデッサンの練習をしています。
で、3日坊主で終わらないくらいに習慣化してきました。

今まで継続させようとして失敗してきたことが多々多々多々・・・・・ありましたが
ついにコツを発見したような気がします。
・道具を片づけない!
 寝室の一部をデッサン用領域にすることで準備の手間を省く。
 準備の作業がなくなるだけで大分モチベーションの維持ができる気が。
・パソコンをつけない
 仕事が終わってからの帰宅後はデッサンが終わるまで極力付けないように。
 パソコンがついてるとどうしても気持ちがそっちにいってしまいますorz
 使ってる時でもデッサンの時は思い切ってシャットダウン。
・師を見つける。
 自分の描いたものを評価してくれる人って大切。

コツコツ積み上げていく作業って苦手!!