宝剣の仕様変更

どこかのRO系のBLOGからリンクされてたので
マニアックなROの話題を出してもバチはあたらない気がするこの頃です。

ということで来月のアユタヤ実装でAS武器の修正がきそうな気がします。
iROでは転生と同時にきた点を考えても来ないとおかしい。

主だった修正としては
・AS発動時のSP消費が0に。
・宝剣以外の手動詠唱が不可に。

さらにこちらを拝見してみると
・対象指定型のスキル全般、範囲攻撃の場合はその対象全てに判定。
・AS自体にもAS判定。
・発動確率が減少、ただし発動時は必ず3発(現在発動15%、1〜3ランダム)
この辺りは実際に来てみないとわからないところですね。

もしスキルで発動するのであればINT>STR宝剣でCRをすると楽しそうです。

剣士系持ってなかったのでゼピュは見送ってましたが
よくよく考えてみるとゼピュ最大のネックであった消費の大きさが
解消されるわけですからINT>AGIはモチロンの事
AGI槍のステキ武器としても使えるわけです。欲しいな。

それの為にクルセを作ってもいいかも(ぇ

■拍手レス
>こよさんのデッサンがみたいっ 
お察しレベルなのでとても見せられませんっ。
いい慰めの言葉が思いつくようであれば考えておきますネ。