ドラクエ8

■ローゼンの最終回は3期確定・・・でないとおかしいくらいにすっきりしない終わり方のような。

■今更ながらにトゥルーファンタジーライブオンライン ドラクエ8はじめました。
8は初めてやるのでさっぱりわかりません。
が、3Dになってもドラクエドラクエだなぁとしみじみ。

今作は視点が違うでちと歩きにくい・・・。
ウルティマア9センションやってる気分ですよ。
任天堂次世代機みたいな新インタフェースが欲しいものです。

セーブが教会だったり、「武器や防具は装備しないと・・・」みたいなお約束のセリフとか
街に入って入ってすぐのところに宿屋があったりすると安心感が。

まだ1時間くらいしか遊んでないけれどぼちぼち進めていこうと思います。