最近のローゼンメイデン

■年末くらいからローゼンがお気に入り気味なわけですが。
ローゼンメイデントロイメントもうだめだー、みたいな

翠星石とカナが脱落でもう終わり一直線な感じで。
2期は1期で発生した原作との差を補完しつつ、斜め上の展開にいく内容で
話がなんかおかしくなってるような・・・。

脱引き篭もりに成功してしまったジュンはすっかり脇役に。
「流すか〜」とか言うあたりもう1期の面影がありません。
「しんくぅ〜たぁすけて〜」に並ぶ名ゼリフだとは思いますが(笑

自己評価としてはアニメ1期>原作>アニメ2期といった感じかなぁ。
といいつつも「巴」の回ではつい涙腺が緩んでしまってる自分がいるわけです。